見出し画像

12月9日(土)、船橋アンデルセン公園に行った。


午前

12月9日(土)、7時起床。寒いから息子くんがピチッと隣にひっついて寝息をたてている。もう12月も中盤戦。あっという間に月日は流れていく。 

なんだか眠たくて、布団でゴロゴロ。 

7時30分、息子くん起床。さっそくポケモン。朝からよくない。でも、僕も起き上がれずに、まだゴロゴロ。 

8時、起きる。起きあがる。いい天気だ。どうやらこの週末は暖かいらしい。 

8時20分、朝ごはん。目玉焼きと焼きそば。美味しかった。 

8時45分、眠たさがとれず、少し眠らせてもらう。途中、何度か息子くんに起こされるもかまずに寝る。 

10時、今度こそ本当に起床。顔を洗う。歯を磨く。今日は公園に行く約束をしている。少し離れた遠い公園に行く。公園に行く準備をする。 

10時30分、公園に向けて出発。船橋アンデルセン公園に行くことに!!僕は初めて。息子くんは本当に小さいときに一度行ったことがあるみたい。 

11時、公園に到着。とても広い。とってもワイルドなアスレチックがあったりして、すごい!!こんなところがあるなら、家のなかでダラダラ過ごすより絶対いい。 

13時、公園内のお店でラーメンを食べた。息子くんはしょうゆラーメン、僕は広東麺。冷凍だろうけど、息子くんと食べるラーメンは美味しかった。 

午後

13時30分、ボートに乗った。息子くんと初めての手漕ぎボート。楽しかった。 

14時、ここでトラブル発生。なんと息子くんの手にトゲが!どうやらアスレチックで転んだときに刺さったようだ。今の今まで気づかなかったけれど、気づいてしまうと痛い。こういうものは往々にしてそうなのだ。よくわかる。痛い。 

14時30分、トゲも気になるし、不機嫌になりつつある息子くん。眠たくもなってきたみたい。帰路に着く。 

15時、帰宅。トゲを抜こうとすると息子くん大泣き。消毒だけして息子くんを寝かしつける。寝かしつけてから、アカハライモリの飼育ケースの掃除。来春の産卵に向けてオスとメスをペアにしてみた。うまく繁殖してくれるといいのだけれど。

16時30分、机の上を軽く整理。もっときれいにしなければ。 

17時、疲れてきたので仮眠。 

17時30分、息子くんが起きてきて、遊ぶ。またプラレール。 

18時30分、夜ごはんをつくる。今宵は塩だれホルモン定食。新鮮な牛ホルモンが手に入ったので作ってみた。なかなか美味しくできて、大好評だった。 

20時、休憩。 

20時45分、息子くんとお片付け。昨日買ってきた押し寿司の木の枠でお風呂に浮かせる船を作りたいというので一緒につくる。なんだかカッコいいものができた。 

21時20分、お風呂へ。船はアロンアルファがまだ乾ききっていないので明日。お風呂のなかで久しぶりにドリルをする。 

22時30分、お風呂を出る。筋トレ、ストレッチをする。新NISAについて調べる。プロテインを飲む。英単語をやる。 

24時、寝る。 

【おわり】

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポート金額に関わらず、いただいたサポート1件につき1冊、子どもに本を買ってあげたいと思います。