見出し画像

一色一香無非中道文、花のパーカーとフローレンスの転生の恋の巡り逢い。

一色一香無非中道文。

花のパーカーとフローレンスの恋の巡り逢い。

 序文

天台宗の教祖天台大師智顗は、法華経の方便品の十如是から、天台摩訶止観を作った稀にみる天才の高僧です。

観世音菩薩の生まれ変わりと言う人もいます。

しかし、山岳信仰で、下界に降りて辻説法は、日蓮様の様にしなかったです。 

 一色一香無非中道文。

花のパーカーとフローレンスの恋の巡り逢い。             公園に若い花が咲いてます。オス花の彼の名はパーカー。

咲いてまだ二週間程です。

パーカーは、隣の老いた花に話かけても【ワシは、眠い。】と、一週間程寝てます。

パーカーは、何故花なんだ?。鳥や動物等ならば、好きな所に行けるのに!。と、愚痴をこぼしてます。

パーカーも暇なので、1日中寝てます。

やがて数日後、隣の花が、咲きました。とても美しい花です。

パーカーは、驚き目を奪われて、瞬時にメス花の彼女に恋に落ちました。

パーカーは、勇気を出して、彼女に話しかけました!。

【こんにちは。僕は、パーカーです。君の名前は?。】、彼女は、照れながら【私は、フローレンスです。宜しくお願いいたします、パーカーさん。】と、二人の、花は仲良くお辞儀して、話を始めました。 

フローレンスは【パーカーさんは、花じゃなければどこに行きたいですか?。】と、聞けば、パーカーは【ニューヨークか?。エジプトかな?。花は咲かないや。と笑いました。貴女は、フローレンスは、どこに行きたいですか?。】と、問えば、フローレンスは【私は、海の綺麗なカリブ海かな?。】と。答えました!。二人は朝まで、一晩中も話をする事も有りました。相性の合う二人です。

ふいにフローレンスが、パーカー、人間に憧れ無い。人間だった記憶有る。と、聞いてきました。パーカーは、自分達の花を愛でる人間には、それは憧れるよ。でも人間だった記憶は、哀しいかな無いよ。と。

隣のじい様は、人間だった記憶がある。と。ホラ吹いてたけどね。寝ると言えば、一週間も寝てますよ。(笑)。何処まで信憑性が、有るかは分からないけどね。じい様は、花は退屈なんだよ。花なんてそんな物だよ。無口が、多いよ。

フローレンスは、笑いながらパーカーは、お喋りですね。と、パーカーは逆に、そうかな?。君が、現れるまでは、話し相手が、居なくて、退屈だったよ。と。照れ笑いながら言いました。

一月間も、パーカーとフローレンスの恋話しが続きました!。

そんな幸せな日々は、長くは、続かなかったです。

その街の市長が、花嫌いで、花の削除を議会で提案して、除草剤をまき、花を枯らす提案を、議会で法律化にしました。パーカーとフローレンスの公園も樹もその中に入ってます。一大事です。

そんな人間の業も知らない二人です。

やがて、二人の公園にも、花の駆除係りが来て、先ずフローレンスに除草剤をかけました!。フローレンスは、美しい花の身体が溶けて、みるみる醜いく枯れてしまいました。

パーカーは、絶句して悲鳴を上げて、フローレンスの名前を呼び叫びました。

フローレンスが死んで、パーカーは、何日も泣き続けました。

そのうち市長がこの公園の樹も邪魔だと!。きり倒せ!。と命じましたが、パーカーの樹だけは、不思議と、倒れませんでした。

市長は、公園の樹を見て忌々しい樹め。と、ほったらかしにしました!。

其から季節が何度も移り変わり、何十年の時が流れて、

一人の男性が、二十歳ぐらいが公園の樹を見やげて、ふとこう言いました!。

なんかこの樹は、懐かしいなぁと。

反対側から来た女性も、19歳位も、この公園の樹、何故か懐かしいわ。そして二人は、顔を合わせて会釈して、初めて合ったのに懐かしい感じがぬぐいきれませんでした。

二人は、話して去ろうとしましたが、何故か言葉だけを思い出しました。

男性はここの樹にフローレンスと言う美しい花が咲いていました。と。

やがて女性も直ぐに、ここにパーカーと言う花が咲いていたわと。二人は、花だった時のお互いの名前を覚えていたのです。奇跡です。神のおぼしめしでしょうか。

そうです。二人は、あのパーカーと、フローレンスの生まれ変わりの人間です。

此れから人間に生まれ変わった、パーカーとフローレンスの恋の続きが始まるのです。

将来二人は、自然破壊を止める仕事に二人とも、携わります。

パーカーの人間の生まれ変わりは、普通のサラーリマンですが、フローレンスの人間の生まれ変わりも普通の営業マンです。いわゆるセールスレディです。

二人は再会して、喫茶店で話会いましたが、名前までしか、覚えて無かったのです。

懐かしい記憶だけは、しっかりと残ってますが。

大學世尊釋尊お釈迦様は、生まれ変わって来る時に前世の記憶や痛みを忘ると言うのです。

二人は、付き合いはじめました。男性パーカーの名前は、あきおで、女性フローレンスの名前は、まなです。

話あっているうちに環境破壊の話になり、二人は、前世に人間に、壊された恋は、忘れてますが、二度と、同じような思いをさせる自然を作り出したくはないと。言う使命感だけは、何故か?。湧いて来ます。

二人は、同棲しました。マンションのベランダ花壇には、薔薇の花を植えました。

またパーカーと、フローレンスと言う名前です。自分達のように恋で、結ばれて欲しいと言う願いをかねてです。

日曜日には、二人は、公園に樹と花を見に行くデートします。

フローレンス事、まなは、毎回樹と花を見ると、泣き崩れます。

本人は、何故か理由はと、あきおが聞いても解らない!と言うだけです。

多分、花だった時の人間に除草剤をかけらた記憶の片隅に残っているのでしょう。

ですから、公園と花のデートは、好きですが、あきおは、まなの事を思うと気が引けます。

しかし帰る時までには、まなは元気に成り(あきおに、また来ようね!)と。

満面の笑顔で言うので、あきおは、まなの笑顔に救われます。

公園で雨が降ると、まなが、覚えたての観音経を唱えると、雨が止めます。

友人から、観音様は、雨を止める力が有るよ。

聞いたので、唱えたら止みました。

純真なまなだから。

出来る事だと思います。

信仰は、してないですが、神仏や、動物や、虫や、害虫で愛でる心優しいまなです。

あきおには、まなが、天使見える時が有ります。

そんなデートを何十回もしてきました。パーカー【あきお】とフローレンス【まな】です。

とあるある日に、サプライズと言われて、まなが公園の樹の下で、あきおに結婚して下さい。

とあきおに逆プロポーズして来ました!。

あきおは、天にも昇る程に喜びました。

前世の花のパーカーだった時からの夢でしたから。

二人が環境破壊の仕事に就いたのは、其れから五年後ですが、世の中も自然破壊に重点を置いてた時期です。

まなは、数年後、脳血管症のパーキンソン病で、レジに一分立ってられない難病になりました。

でもあきおのまなへの、心からの愛情は、変わりませんでした。ますます尽くして上げたい、まなへの愛情は、深く成りました。

おきおは、インディーズ・ロックの本国イギリスでは、かのザ・ビートルズを超えたと言わしめたザ・スミスが一番好きですね。リーダーのモリッシーの惨めな僕を共感してです。まなは、クラシックが好きです。

あきお少し気が弱い所が、有りますが、まなは、良妻賢母の強いタイプ女性です。

あきお好物は、ホルモンです。

まなは、パスタです。

おきおマザコンでは、有りませんが、

ザ・スミスのアイ・ノー・イズ・オーバーが一番好きな曲ですね。

おきおが好きな音楽のバンドは、全てにおいてマニアックです。

列挙します。

シオン

サウンド・ガーデンの故クリス・コーネル、

スクリーミング・トゥリーズ、クイーンズ・オブ・ザ・ストーンエイジのマーク・ラネガン。

好きなバンドは

レッド・ツェッペリン

ジミ・ヘンドリクス・エクスペリアンス

ビッグ・ブラザー&ホールディング・カンパニー

ドアーズ

ベルベット・アンダーグラウンド

T.レックス

デヴィッド・ボウイ

スコーピオンズ

UFO

ブリザード・オブ・オズ

U2

ザ・スミス

エコー&ザ・バニーメン

バウハウス

ヴァージン・プルーンズ

ダムド

ピストルズ

クラッシュ

ジェネレーションX

ミスフィッツ

サムヘイン

ニルヴァーナ

グリーン・リヴァー

アリス・イン・チェインズ

パール・ジャム

レディオヘッド

ストーン・ローゼス等々のマニアックな物ばかりですね。

まなは、恐怖映画が苦手です。があきお大好きです。

スポーツは、あきお苦手ですが、ピッチャーは、ロッテの佐々木朗希のフォークが大谷翔平よりも好きです。

スポーツ選手もマニアックですね。

大谷翔平が嫌いですね。

まなは、テニスが得意です。好きな歌手は、Magicoです。

趣味が合わない二人ですが、花のかんしょうだけは、趣味が合うのは、前世が花だったからでしょうか?

あきおも、まなは、霊感は、有りませんが、花だった前世の記憶だけは、少しだけは覚えています。

老いた二人には、子や孫は、居ません。ずっと二人きりの生活人生でしたが、過ごしました。

寂しいとは、二人とも思わな無かったですね。

だからあきおは、まなの死は樹木葬にしました。

あの世でも、美しい花に囲まれて、あきおとまなは、たくさんの話をまたするでしょう。

いつもあきおさんにはお世話になっております

栃木県宇都宮市在住に住んでます。

何を言うのか迷ってしまいますが、とりあえず音楽が好きです!

スマホのSD128GBにはギリギリの1453タイトル、アルバムとシングル混ぜ混ぜなので何曲入っているかはわかりませんが、朝起きて、オートスリープ入るまで一日中かけっぱなし、ブルートゥースの寿命めちゃくちゃ短く、年中交換してます!

何でも聞きますが、特に好きなのはなぜかメロデス、ブラック、ネオクラ、ゴシックなど...

ドイツ、北欧方面が多いですね♪

ザ・スミスについてはこちらに入ってからあきおさんに教わりました♪

学生時代はブラバンでトランペット、バス、クラリネット、トロンボーン

バンドでは小学生の頃、親父のレコードのコージー・パウエルに超影響を受けてドラムを担当!

2000年頃まで叩いていました♪

こんなやつですが、どうぞよろしくおねがいしますね\(^o^)/♪と、まなが、グラジオラスの様に美しい女性と話すとすっ飛んで来ましたあきおの親友です。

彼が一番酒には、強いですね。

一応ザ・スミスのコピーバンドです。

彼がドラマーで、あきおがヴォーカルで、後二人がギターリストと、ベーシストです。

4人組のバンドですね。高校の部活動の軽音部学部からの付き合いですね。

生きてる生命は、いつかは、皆、死にます。

しかれといえども、良い生命を送って、亡くなりたいものです。

其れが美しい命ですから。

それは皆、同じです。

決して前世の二人のような死にかただけはしたくはないです。

通信/あきおは、野菜サラダ大嫌いです。おきおは、前世が花だった記憶を少しだけでも覚えているのでしょうか?。(笑)

終わりに、みなさま。

この作品は一色一香無非中道文を南無妙法蓮華経を天台摩訶止観。一偈にして詩ったものです。

そこからヒントを得て作り上げました。

取った恋愛小説です。どんなに素晴らしいストーリーでも、やっかみ、ジェラシーといった概念が強く残っているのは紛れもない事実です。

極端な話、知らんぷりしてればいい。

しかし、オープンチャットに載せたらいいねの反響が多かったです。

これは私にとって凄く喜ばしいことでもあり、自分ひとりでは生きられないと強く感じました。正直これを作品にするかどうか悩みました。

自分だけ知ってりゃいいや。もうひとりの私がいました。しかしながらこの世の意識の高い人なら必ずや分かってくれるはずだ!。

と信じて思い切って作り上げましました。

この場をお借りまして厚く御礼申し上げます。

この童話のテーマは「無償の愛」なのです。今の人達の多いのは「これだけのことをやったんだからもっと報酬をよこせ」...こんな人達が蔓延しているのもまた事実です。「無償の愛」ほど素晴らしい物は無いのです。

私は電車内では近くにお年寄りがいると席を譲ります。

それも声かけなどせずに、さりげなくその場を立ち去るのです。

こんな小さなことから幸せが訪れます。

相手にも自分にもです。

作者・私の経験ですが、無は、有を離れては、存在しない見解で有り。その無と有の中間を空の見解と言います。しかし一切空もまた方便であり。

維摩居士は、一切空で法門を立てはならぬ!。

と、言いました。

密教は勘違いをして、一切空で法門を立てました。

一切空こそ仏様の悟りと、勘違いをしてです。

仏様の悟りは、一切空、非一切空、非非一切空と、非ず非ずと、一切空の見解を切り捨てていきます。

一度だけ仏様の智恵をいただきましたが、人間凡夫の頭には、入り切れない程でした!。

どう考えても、答えは、1にしか成らない法則でした!。気持ち良かったですが、

そのまま三昧から出たくは、なくなりました。

しかし涅槃後に与えて下さい!。と。

頼み仏様の智恵を切り捨てました。そのままににしていたら、東大でも受かっていたかもしれませんね。(笑)

大の三災とは、この宇宙が、風災、火災、水災が、起こる事ですね。

宇宙の終わりの事ですね。

仏様は、人間の寿命が、100歳から10歳の濁悪世の末法の世の住劫第19劫に出現します。後1劫で、住劫は、終わります!。

空劫、壊劫、成劫、住劫の四大劫で、宇宙は成り立ちます。それを永久に繰り返します。

六十四塵転大劫で、六道は、全て消え去ります。

地獄界、

餓鬼界、

畜生界、

修羅界、

人間界、

天上界も全て消え去ります。

神様の天上界も崩壊します!。消え去ります!。

助かるのは、

四聖のみです。

聲門界【聞いて悟者】、

縁學界【縁で悟者】、

菩薩界【人を助けて悟者】、
仏界【永久に救済し続ける者】のみの四聖だけです。

仏教以外は、四聖を説いて無いので、下道です。

キリスト教もしかりです。

人間の寿命が、千歳の時代も有りました。10歳で、寿命が、尽きる難病のアシュリーちゃんは、あの子は、神の使いです。

もう直ぐに、人間の寿命が、10歳に成るぞ!と。ですね。

解脱した時に、弥勒菩薩の兜率天【とっそてん】に、導かまれましたが、清い噴水の場所に多くの菩薩様達が、結跏趺坐して座ってました。

30分間は、イロイロな処を見て回りました天上界に居ましたが。

戻って来たら、たったの5分でした。

それだけ、人間界と、天上界の時間の流れが違う!と言う事でしょうね。

釋尊と謁見するのは、希有な事です。

善哉善哉「善きかな❗。善きかな、善男子、汝まことの法華経の行者なり!。」と、

頭を撫でられて、誉めらた。私は、直感視記憶能力【通称カメラアイ】を持ってます。霊感は、子供の時から、強かったです!。

二十歳の時に三万人の武士の霊魂からって、三年間も寝たきりでした。

豊臣秀吉の片腕の前田利家公が、私の過去世ですね。

九州征伐総大将でした。

利家公も法華経の行者でした!。

山梨県身延山の日蓮様の祖廟の墓の下に私も祀られてました。

前世の自分の墓を見るのは、不思議な気持ちでした。

源氏方の戦人や、武将や、法華経の僧侶の魂も何度も有ります。

祈念だけでは、乞食信仰ですから。供養の時に五段の邪鬼を祓うのと、密教の呪詛反しです。

祈祷は、10力士と言うように、相撲取り10人分の力が必要です。

解脱した事を有ります。大學世尊釋尊に、謁見しました。

仏陀は、日本のようなふくよかでは無くて、アーリヤ系美男子でした。

私が、以前に解脱した時に、弥勒菩薩の天上界に導かれて、謁見して、仏陀に逢い奉りました。

三十二相を八十種好を供えていて、それは、神々しかったです!。

日本の仏像は、嘘ですね。実際は、アーリヤ系の美男子でした。

私は、子供の時から、霊感が、強くて、人が見えない者が見えてました!。
生霊、
死霊、
怨敵、
若夜叉神、
呪詛、
野狐、
稲荷とかですね。

親の反対を押切、自ら仏門に入りました!。

行は、道場で學びましたが、学問は、独学で一万八千も有る仏蔵を學びました!。

最初は、ちんぷんかんぷんでしたが、行が積もると、すらすら面白いように仏教の教えが、解るように成りましたです。私は、子供の時から直感視記憶力能力を持ってました!。「通称カメラアイですね。」だから覚えた仏典を忘れません。

我が家は、在家ですが、神仏、佛さん、神様、菩薩様を、下ろして、話が出来ます!。ここまで来るには、法華経の経文が、何億何千何万巻が、必要でした。

必死唱えて来た30年間でした。

大曼荼羅御本尊、

日蓮大菩薩様、

大黒様、

天満宮様は、

注連縄、

片垂れ四大菩薩。

【上行・無辺行・安立行・清行菩薩で四大菩薩です。】

菩薩様の中では最も位の高い菩薩様です。

法華経の六萬恒沙地湧之菩薩の筆頭です。

全て私が開眼したものです。祈祷木剣でですね。

木剣御本尊も別に在ります。

どの宗派も開眼して無いですね。ただの置物です。稲荷さんや、疫神が、大概入って宿ってます。

独学で、一万八千も有る仏蔵を読んで、釋尊が遺言を残した事が、解りました!。

凡僧よりも、世に名高い高僧達が、私「仏陀」の法「教え」を破る!と、間違って解釈して伝え残す!と。

例は、不空羅、善無為、玄奘三蔵、達磨大師、日本の弘法大師空海、親鸞等ですね。

正しく理解したのは、維摩居士、昔の志那の国の天台大師智顗、日本の伝教大師最澄、聖徳太子、日蓮大菩薩のみですね。

皆、自家の家の宗派に何の疑問も持たずに要るのが哀れですね。

酷いのが、真言密教ですね。四国お遍路参り、願かけすると、来世までも、真言密教の神様が、取り憑つきます。

真言密教には、三つの失「とが」が、有ります。

亡人、亡家、亡国ですね。

追伸/

魂は、輪廻転生を永遠にくり返します。

昔の志那の国の天台大師智顗は、一色一香無非中道文と、草も樹も仏性が有り成仏が出来る❗。と、天台摩訶止観、摩訶止観二十八章を一偈の詩にした文面です。

此れから、パーカーとフローレンスの転生の恋物語を思い付きました。   恐々謹言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?