見出し画像

深夜0時の夕食 自炊できない系医学部生 #33

大学に入ってからiPadを使って勉強をしているのですが、なかなか便利なものですね。
いちいちノートを持ち歩かなくてもいいし、iPadさえあれば見たいときにノートや資料を見返せますから。

さて、最近は勉強会やミーティングであまり料理をする時間がなく、うどんをゆでては、めんつゆで食べるという生活が続いています。

とはいってもたまには、味変が欲しいということで、今回は、1週間ぶりくらいにフライパンを取り出して、冷凍していた鶏肉でうどんの具を作りました。

(結局、うどんかよっ!)

それでは、早速。

1.冷蔵庫で解凍しておいた鶏肉を、一口大に切る

画像1

画像2

2.フライパンにぶち込む

画像3

3.中まで火が通る前に、表面が焦げそうだったので、蒸し焼き?にする

画像4

4.いい感じに火が通て来たところで、味付けをする

味噌・・・多め
醤油・・・少々
酒・・・みりんと間違えて入れる
みりん・・・テキトー

画像5

5.全体に味をなじませる

画像6

6.出来上がりって皿に移したが、うどんをゆでておけば良かったことに気が付く

画像7

7.非効率的にうどんをゆでる

画像8

8.肉をのせて、卵をおとす(出来上がり)

画像9

卵は真ん中にのらなかったけど、どうせ混ぜるから気にしない気にしない。

いい感じに味噌の風味がして、おいしいかったなぁ。

ただ、1つ思ったのが、今回、深夜0時に作っていたので、ボケてみりんと間違えて酒を入れたのですが、酒って入れると何の変化があるのですかね。

いまいちわからない。

まぁ、てな感じで今回は、深夜0時の夕食をお届けしました。



多分もし、投げ銭してくれる人がいたらありがとうございます。料理道具をそろえるのに使わさせてもらいます。


もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。