見出し画像

自炊できない系医学部生 #7 〜夜食でブレーカーが落ちる〜

バンッ!

という音とともに部屋電気が消え、家電が全てストップ。

何が起きたかわからず、椅子に座って本を読もうとしていた僕は、呆然としていました。


事件が起きたのは、昨夜のこと。

時計の針は12時を少し過ぎたところ。

昨日、徹夜していたので、今日は早く寝ようと思った矢先、だいぶお決まりになってきたことに気付いてしまったのです。

そう、洗濯機を回すのを忘れたのです。

これで何度目かわからないですが、寝る直前に気づくのは、わりとしんどい。

でも、明日、着る服がなかったので仕方なく洗濯をすることに。

いつもなら、これで洗濯をして終わりなのですが、今日は、どうしてもお腹が空いていて、どうしても何か食べたくなったのです。

基本的に夜食は食べない主義なので、夜食を食べることに躊躇いの気持ちがありましたが、梅茶漬けくらいならいいかと思い、さっそく作り始めました。

冷凍ご飯を解凍するために電子レンジへ、そして、お湯を沸かすために電気ケトルのスイッチをオン。

さぁ、これであとは、温まるのを待つだけだと思い小説を読もうとしたその時、部屋が真っ暗になったのです。

こうして、夜食を食べようとしたら、ブレーカーが落ちました。

その後、ブレーカーを元に戻して、ことなきを得たのですが、これはきっと夜食は食べるなという神様のお告げ?だったのかなと思います。

夜食は体に悪いので今後は食べないようにしようと、心に誓ったような。

あっ、一応、梅茶漬け、というより、梅お湯漬けは作って食べました。

画像1


もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。