自炊できない系医学部生 #5 ~チャーハン編~

最近、「自炊できない系医学部生」のnoteを書くためにレシピ探しをしていたですが、なかなか作れそうなレシピに出会えませんでした。

しかし、神は僕を見捨ててはいなかったのです

これはどうしたものかと悩んでいたときに見つけたnote。

これだ!感がハンパなくありすぎて、めん玉飛び出しそうになりました。

これがまさに一人暮らしの大学生のための料理だ。


話しが少し変わりますが、レシピ探しの中でよく思うことがあります。

それは、noteで投稿されているレシピの多くが

おしゃれすぎて作れない

のです。

自炊経験がほとんどない一人暮らしの大学生が抱える問題をおしゃれな料理たちは完全制覇してしまっているのです。

そんなにたくさんの種類の食材は買えない

調理器具はそんなにない

お金がない

料理に割ける時間は多くない

そもそもその料理を作るだけの技量がない

などなど、不足要素が多すぎて、僕が作ろうとしている料理とはかけ離れてしまっています。

いずれは、そんなオシャンティーな料理も作れるようになりたいですが、今の段階では残念ながらできない。

だからこそ、こういったレシピというのは非常に助かります。


ということで、今回は、このチャーハンをつくってみたいと思います。

できたら報告しますので、それまでしばしお待ちを。





もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。