見出し画像

コンソメスープ 自炊できない系医学部生 #135

今日は一人でお出かけしてきました。

そこまで遠くではないけど、非日常を味わえたのではないかと思います。

(いい息抜きになったなぁ)


さて、今回はKAさんが以前おっしゃていたキャベツとツナのコンソメスープを作りました。

それでは、さっそく。

キャベツを切る

画像1

画像2

キャベツ多すぎたから、半分にした

画像3

コンソメ(固形)を入れる



画像4

水分が若干足りなかったから、水足してもう一回フツフツした

画像5

完成!

画像6

地味にコンソメでコンソメスープ作ったの初めてやな笑

美味しいですね〜

味付けは塩とコンソメだけだったけど、ツナの味もあってなかなかいける

これはちょっと手間をかけずに何か作りたいときに便利ですね

それでは、今回はこの辺で

もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。