見出し画像

自炊できない系医学部生 #23 ~いつかの卵焼きの写真を発掘した~

最近は「ニッポン複雑紀行」というサイトを知り、暇なときに記事を読んでいる則武です。

そのサイトのこともいつか紹介できたらと思います。

さて、今回は1か月くらい前に作った卵焼きの写真を発掘したので、それをご紹介したいと思います。

卵焼きは、一人暮らしを始めてから比較的作る機会の多い料理の一つです。

残念ながら卵焼きの写真はあまり撮ってなかったので、写真はないのですが、テキトーにそのとき冷蔵庫に入っていたものを入れてみて、どんな味になるのか一人で実験してました。

食べるラー油とマヨネーズを入れた卵焼きは、なかなかおいしかった記憶があります。

また今度作ったら投稿しますね。

それでですね、今回、発掘した卵焼きの写真は、海苔を入れたときのです。

まぁ、卵焼きに海苔を入れるのは、定番かもしれませんが、僕的にはちょっとした冒険でした。

そのときの写真がこちら。

画像1

画像2

画像3

画像4

割とうまくできてるんじゃないかな。

味付けは、味の素と醤油、塩、砂糖でした気がします。

味がどうだったかは、さすがにわすれちゃいましたが、まずくはなかったと思います(笑)

そんな感じで、今回は卵焼きでした。

失礼します。

もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。