見出し画像

STAR

なぜ
何も聞いていないのに分かってしまうのだろう。

なぜ
何も知らないのに共鳴してしまうのだろう。

表情を見れば
手に取る様に簡単で

目を見るだけで
身体を駆け抜けるように
体感してしまう。


あなたは向こう側で笑っていても、
私はそれを見て涙が溢れそうになる。


目の前に何もなくても、
空気の層が壁を作ってるみたいに
それ以上近づくことができない。


あなたの痛みを抱きしめてあげたいのに。


あぁ……そうか、
それは私が私自身の痛みを
抱きしめてあげなきゃいけないんだ。


誤魔化していた方が楽なわけで
口にしてしまえば
目に見えないこの感覚が
まるで輪郭を持ったように浮き彫りになって
意識の中で散らせなくなった。

私の外側に出すには大きすぎる。


遠くても
あなたをすぐそこに、感じている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?