見出し画像

1月16日 日曜日

新年あけましておめでとうございます。トレパパです。
こうして投稿するするのは久しぶり。投稿しなくなってから、現在の進捗を簡単に言うと、プライベートでは親権諦めて離婚して、以前から気になっていた異性に猛烈アタックしまくって、彼氏いるけどいい感じに成就しそう。仕事では、落ちる程で会社の試験合格して、昇格して、転職活動休止した。

親権取れずに子供達とあう機会は減ったのは心惜しい気持ちだ。しかしその反面、会社ではようやく昇格し、不適合な感じを残しつつやりがいを感じ始めた。

残業時間が出ない管理職ではあるがそれなりにやっていて楽しい。自分の思うがままに仕事が進められる。

もっと効率よくむしろ会社を変えていかなければいけない立場に立った。

昇格試験最終面接では3年前と同じ状況で、正直落ちる程でいた。良くも悪くも自社はやはり頭が悪いとも感じた。

離職率が多く、新店舗の立ち上げも今後増えていく事から菅理者を増やしたようにしか感じない。

昨年引き続き今年度も赤字決算なのだから。

試験に落ちることを前提に転職活動を進めていたが、昇格したため急遽転職活動を辞退。

今の段階で、月数万上がる事に自分の好奇心が負けたと感じた。お金には困っていないが、今の環境下で数万上がるのはかなりでかい。楽する方法がわかるから。

ただ長くダラダラとやっていく予定ではないから再度自分のやりたいことを模索し、副業を再スタートできる余裕ができたら、今後の転職は考えようと思う。

しばらくは時間を浪費して楽に稼ごうと思う。

よろしければサポートよろしくお願いします