見出し画像

休日のエビス記念館とビール

こんにちは!トレパパです!

先日の公休日の出来事日記。

ということで、社長の宣材写真を撮りに恵比寿へ行きました。(社長=息子です)

恵比寿の街並みがとても綺麗で好きです!

画像1

恵比寿駅周辺は、街並みが綺麗で飲食店や、会社などが数多くあります。

そんな中、高島屋周辺の雰囲気が洋風チックで私好みです。

エビス記念館

エビス といえばエビスビール!!

恵比寿のお家があったので入ってみました。

画像2

すごいゴージャス!こんな広大な空間があるとは思ってもみませんでした。

進んでいくと、何やらエビス の歴史がたくさん詰まったところへ、

画像3

こちらはほんの一部ですが、歴代のエビスについて色んなことが書かれていたり、掲示されていたりしました。

画像4

これだけじゃ終わりません。

試飲ができるとのことで近づいてみると、

お酒が飲めるって!?

午前中だし、まだ早いよね💦

と思いつつも、休みの日だからよしとしよう!!←いつもの悪いくせw

画像5

写真ブレブレなのは後から気づきました😂

どれも一律400円!

恵比寿なのに安い!!

全部ください✋

。。。。と言いたいところですが

美味しくのみたいので

気になる2種類のお酒をチェケら!!

画像6

(左)エビスマイスター
ほろ苦く飲みやすい。恵比寿最高級の味わいが楽しめます!少し甘さが後からくる。

(右)クリーミートップ
エビスマイスターよりも思ったほど苦くなく、2杯目に飲んだため味が薄く感じられた。下が苦みに慣れてしまったため、薄めたコーヒービールのような味わい😂
名前の如く泡はきめ細やか、で繊細、最後まで滞在しています。

1杯目にのむことをお勧めします☺️

画像7

こんな洒落たコースターもいただきました。

大切に保管する予定でしたが、息子が美味しくいただきました😭

そんなこんなで退出し、札幌さんにご挨拶して終了!

画像8

休みの日ぐらい贅沢してもいい!

最高の休日でした。

それにしても、うまかった!

また来たいとも思える旨さと安さに感動しています。

恵比寿ビール最高!!

peace✌️




よろしければサポートよろしくお願いします