見出し画像

英語学習記録 2023.2.4

おはようございます🍀
昨日、あるコミュニティの説明会に娘と行きました。
担当の方はとても大きな声ではっきりと話す方でした。
帰宅後、娘がいただいた資料を見て質問してきたことは
単純なことで説明会で説明されてたことです。
「早口だったから聞き取れなかった」と言っていました。
娘の聞き取りの弱さを改めて感じたと同時に
語学学習と同じだなと思いました。
以前から、娘の会話力の過程は
私の外国語学習と共通するとは思っていましたが
今回、はっきりと証明された気がします。
娘には、短い文でゆっくりめに話すことを心がけようと
何度目かの決心をした次第です。
自分が外国語でそうして欲しいように。

英語のハノン

初級 Unit 3.1
Unit3に入りました。
新しいUnitはちょっと緊張感ありますが
2.1に関しては、思っていたより早くクリア出来ました。

音読:速読速聴・英会話 Basic2400

Topic60 2周目
音源にピッタリ合わせられるまであと少しって感じなんですが
この「あと少し」がなかなか距離が埋まらないんですよねぇ。

英語喉

SECTION  Ⅳ Lesson26 子音CH
いつもと同じですw

昨日も計画通りに学習できてよかったです。
ペン習字も毎日できてます。
さぁ、今日も楽しく励みます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?