SNSは時間差電話だと思ってる

昨日数人からLINEの返信が同時に来た時
ママがLINE返信しやすい時間帯って
あるんだろうなって感じた
うちはまだ赤ちゃんだから
いつ寝るかいつ泣くかわからないから
不規則だけど…
あと返信ないとき
だいたい子供か本人が体調不良になってることが多いみたい
それはこの2月という時期のせいもあるのかな

私はSNSは時間差電話のようなものだって
思ってる
LINEはお互い見れる時に返信したらいいし
このnoteだって読む余裕がある人が
読んでくれたら嬉しい
長話して毎日電話する時間は
お互いないんだもん
でも聞いて欲しいことは溜まっていく
それをLINEでもいいし
私みたいにnoteやブログでもいい
それがXの人もいれば
インスタの人もいるんだと思う
どこでもいいから吐き出して
共感してってできたら救われるし
友達や家族に電話するとか
会ってランチするとかしかなかった時代に
比べたらいろんな吐き出し方ができて
いい時代だなと思った


できれば閉じたSNS使うべきなんだろうね
オンラインコミュニティ内とか
私はXが怖い
自分の投稿がもしバズって叩かれたら?
鍵かけておいても
流れてくる投稿も見たくないのばかり
アメブロも意図しない切り取られ方して
バズるので怖くて今は様子を見てる
病院のこととか書くとやばそうだから。
私だけだった時は良かったけど
今は子どもも関わることだから慎重に

noteは文字数制限なく
アメブロみたいな切り取られ方はしないのかなと思って書いてます


昨日はまず凍結受精卵の更新について
不妊治療クリニックに電話をした
もうすぐ期限が来るはずなのに
更新の連絡がないから。

そしたらなんと期限は3月なのに
更新は期限切れてから翌月の4月にするみたいで
切れてから更新という謎システムだった
一旦期限切れちゃうのめっちゃ不安になる…
すぐ廃棄されるわけじゃないみたいだけど。

更新の仕方、更新料を詳しく説明してもらった
夫曰く採卵のときにも聞いてた内容らしいけど
その時は妊娠に必死すぎて
そして今は産後に必死すぎて
聞いてても忘れてた😳

更新料高すぎてびっくり
うちはありがたいこと保険適応かつ
採卵も移植も1回で妊娠できたら
更新2回しただけで治療費超えると思う

しかも凍結してる胚盤胞は1個だけ
この1個に高額な更新料払っても
この子が着床する保証はない
もっとあればこのうちのひとつがとも思えるが一個だけ
いつまでも悩んでられる値段じゃない
今年は産んだばかりで
冷静な判断できないから更新するけど
来年には決断しないとな

お腹に戻して妊娠を目指すより
手放して研究に役立ててもらう可能性のほうが
今は高いかなと思ってる
廃棄じゃなくてそういうさようならの仕方もあるみたい

今月もお金使いすぎてカードやばいけど
更新料でまた4月の決済もやばそうだな、、

お昼からは赤ちゃんの同級生9ヶ月のベビーと
ママが遊びにきてくれた!!
たくさんお下がりもらってて
なのに1番使えるであろうと
高級お尻拭きまで出産祝いに持ってきてくれて🥺

私が妊娠してつわりの時期や
安定期に入った時
臨月にもその親子には会ってたんだけど

まだうちが2センチだった時
2ヶ月だったベビーちゃん👶
臨月でこっちはまだ胎盤栄養なのに
もう離乳食食べてたベビーちゃん👶

昨日は掴まり立ち、高速ハイハイをしながら
我が家で楽しそうに離乳食🍓食べてました!

これで同級生って差がありすぎる0歳🥺🥺

我が家のリビングの環境も
赤ちゃんに安全かどうか確認できたし
夫も大きい赤ちゃんはじめてだっこして
びっくりしてた!
私も赤ちゃんの抱っこはよくしてたはずなのに
新生児の我が子に慣れすぎているのと
妊娠中はさすがに抱っこしないようにしてたから
我が子も数ヶ月後には
こんなに大きくなるのかなと
夫婦で感動🥹🥹

いろんなこと教えてもらって安心できたけど
アレクサにお願いするときに
ぴよろぐ【で】ミルク 
といえば一発でアレクサがダラダラ喋る時間なく
入力できるってのが1番感動した😂
あの待ち時間とよく失敗して反応しないの
イライラしてたから笑

あとは目ヤニのことも教えてくれたり
3人目ママさんさすが!
経験値が豊富過ぎて凄かった😍
でも私に神経質にしすぎ!とは言わず
こだわりの部分も認めてくれて…

ママ友はいらないって今も思ってるけど
子どもがいる友達は今後も 
どんどん頼っていきたい😍

そのあと歯医者さんに🦷
だいぶ私の顔色が回復してることに
安心してくれたんだけど
前回行ったのってまだ不眠が治ってなかった
2/14だったのか…
あの時はずっと通ってる歯医者なのに
誰?予約入ってない人よね?って言われて
名前を言ったら
えええ?!?ってびっくりされるぐらい
顔が死んでたの
私のことは覚えてるのに
顔見てわからなかったみたい
授乳もしてないので麻酔しての治療も余裕✌️
痛かったけど
今の私にとって大好きな歯科衛生士さんとの
会話はセラピーみたいなものなので
頑張って耐えました🦷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?