見出し画像

高校生活最後の、人生最後の。

もうすぐ高3の2学期が終わる。
3学期は授業がほとんどなく登校日も少ないから、高校生活の終わりはもう目の前だ。


今日は最後の『体育』が終わった。
2学期はバスケをしてた。
めちゃくちゃ楽しい大好きなメンツと、
今日で最後だね、まじ楽しもうねって
いつも通りの雰囲気といつも以上のやる気で始まった1時間。

去年から仲よしの友だちと、このバスケをきっかけに仲よくなった友だちと、体育館を全力で走って休憩中はいろいろ話してふざけ合って、、

まだまだ拙いわたしの言葉ではあの幸せな時間を充分に表せないけれど、みんなのおかげで今まで苦手球技のひとつだったバスケが好きになって、体育の時間が学校の楽しみで、心温まる時間になった。

高校最後の、人生最後の、体育があのメンバーでのバスケで本当に良かったと思う。こう思えることはとても貴重なことだと思うから、大切な思い出にしたい。


最後は寂しいことでもあるけれど、次に進むためには必要なことで。
新しい扉を開く原動力は、幸せな思い出だと思うから。


p.s.もしかしたら、今日のLHR(ロングホームルーム)も最後だったかもしれない。
心優しいクラスのみんなとキックベースして楽しかったなぁ☺︎

                2023.12.05.tue

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,341件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?