見出し画像

男性は洞窟に籠るし、結果が大事(らしい)

・「男は皆、バッドマンであり、スティーブ・ジョブズである」
これは私が考えた言葉です。

(何かの名言ではない)

・恋愛心理学の第一人者と言われている、ジョングレイさんの本をたくさん読んでいます

・それによると「男は1人で洞窟にこもることで回復する」「男にとって成果、結果が大事」なんだとか。

・逆に女性は、感情を話して共有したいし、癒しや思いやりが大切。

・それでふと思ったんだよね。

男性をバッドマンやスティーブ・ジョブズだと思えば上手く接することができるのではないかと

・女性って男性の気持ちを聞きたがる傾向にあるけど、でもバッドマンに
「ねぇねぇ!あなたの心の闇を聞かせて?そうしたらきっとあなたも明るい気持ちになれると思うの!」って言わないと思うんだよね

「あぁ、1人になりたいんですね。表に出る時あったら声かけてね」くらいにとどめると思う

(蛇足だけど、バッドマン映画見たことなくて、レゴムービーに出てくるバッドマンしか知らない

そのバッドマンは、なかなかにかわいい)

・であと、スティーブ・ジョブズを目の前にしたら、とにかく成果を褒めたくなると思う

「あなたの作ったiPhone!!!世界で大人気ですね!!!あなたの発想が世界を、歴史を変えてすごいです!!!!」って

・世の中の男性がみんな分かりやすくバッドマンみたいに影があって1人好きそうだったり、スティーブ・ジョブズみたいに世界を変えるって野心を表に出してるわけではないけど、内ではその気持ちがあるのでは?って思ってる

・ちなみに女性はみんなディズニープリンセスだと思う。
動物やお花といつでもお話してるんるんで過ごす。
それが女性。
(なのかもしれない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?