見出し画像

この世は自分が思ってる以上に良いところ

•世の中は「自分が思ってる以上に」なことが多いのかもしれない。

•最近、すごく優しい人と出会った。

私はその人にすごく癒されてて、その人を褒めるんだけど「いやいや、そんなことないですよ」って言われる。

私も人に褒められると「そうかな!?」と思ってしまう。

でも、その人と同じように、私も誰かにとって素晴らしい存在なのかもしれない。

•それから、世の中良いことに目を向ければ、良い人がたくさんいることに気づく。

笑顔でレジを打ってくれる店員さん。
いつも話を聞いてくれる同僚。
有益なことを教えてくれるYouTuber。
なにごともなく道ですれ違う人たち。

•自分は自分が思ってる以上にかわいい(男性ならかっこいい)し

世の中の人は、自分が思ってる以上に優しい

世の中は、自分が思ってる以上に美しく楽しい

• そんな感じで「あれっ?もしかして世の中って私が思う以上に良い場所なのかな」って思うようになった。

•たぶん私の中で変化が起きていて「この世界はいいところ(確信)」に変わってる途中なんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?