見出し画像

花粉への激怒一覧 2023/03/12の日記

この日くらいから花粉症の症状がひどくなってきた。怒りを毎日ちょっとずつ抱えても精神によくないのでまとめて激怒します。覚悟しろ!

・花粉の季節がやってきた。許せん!!!!!!

・なんか今年多いらしいっすね。10年に一度とかどうとか。
知らねーよ!!!!!!!!毎年何かしらが「何年に一度のヤバ○○」じゃねぇか!!!!!!!!!!!!!

・目に見えないものにここまで酷い状態にされるってのも癪すぎる。
同じ目に見えないもので我々に酷いことをしてくるものとして霊があるけど、アイツらはまだ攻撃できる「人格」と共感できる「過程」があるからまだ許せる。だけど花粉には人格はないし、「過程」も、「これから子孫残すんすけどぉ、オレの花粉を風に乗っけてったほうがコスパ良いと思うんすよねェ!」みたいな理由だったりするのだ。
ハァ~~~~~~~???
なんだァ?テメェ……俺たち人類はあらゆる分野で効率化を図った結果この世界を支配するに至ったけど子孫残すのは未だに原始的なやり方でやってるわい!!!!それを木の分際で…………!


[イントロ]
Yo, yo, yo, これはスギ花粉への怒りを歌うラップだ
皆さん、共感してくれるかな?

[ヴァース1]
嫌な季節がやって来た
スギ花粉が飛び交うこの街
鼻水と目のかゆみで、毎日が苦痛だ
病院通い、薬を飲んで、どうにかしようと必死になる

[フック]
スギ花粉、なんでこんなに酷いの?
こんなに辛い思い、誰がしたいんだ?
瞬きするたびに目が痛くて、息が詰まる
このスギ花粉、もうやめて欲しい!

[ヴァース2]
マスクをしても、効果は限定的
喉が痛くなるし、息苦しくなる
こんなに困らせるなんて、本当に許せない
もう少し配慮してくれよ、自然よ

[フック]
スギ花粉、なんでこんなに酷いの?
こんなに辛い思い、誰がしたいんだ?
瞬きするたびに目が痛くて、息が詰まる
このスギ花粉、もうやめて欲しい!

[ブリッジ]
もちろん、自然も大事だ
でも、こんなに人を苦しめる必要はないだろう?
マスクをして、薬を飲んで、苦しむ私たち
もう限界だ、このスギ花粉、やめてくれ!

[アウトロ]
これはスギ花粉への怒りを歌うラップだ
私たちの気持ち、共感してくれたかな?

「花粉辛すぎラップ」作詞:ChatGPT


・花粉症で酷いことになるのが「顔」なのもタチが悪すぎる。鼻水が出たら拭かないと「身だしなみ最悪くん」に一気に格落ちしてしまうし、目も痒さゆえに掻いてしまうと充血して赤くなってしまうのもよくない。最悪だ。
やるなら「かかとがかゆくなる」、100万歩譲って「ややおなか痛くなる」にしてくれないか。ご検討のほどよろしくお願いします。


・花粉症患者のみんな、どうして怒らないの?アメリカみたいに訴訟が起きてもおかしくないはずだ。

あったらしい。でも原告側(花粉症患者)がいきなり訴えを取り下げて、「今後は自己対策を講じていく」みたいなことを言ったらしい。

オイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!絶対「何か」握らせられてるだろ!!!

あんまり陰謀論っぽく言うのは良くないのはわかってるけどさぁ!!!
これ絶対裏でなんか起きてるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

・ちなみに

実際に訴えても因果関係の証明とか国側の過失のことを考えてみると国側が100%悪いみたいな結末は得られないだろうけど、誰かが実際に訴えを起こして何かしらの形で判決を残すのは有意義らしい。誰か!!!!誰か!!!!裁きを!!!!!

・いやでもまぁスギ花粉スギ花粉言うとりますけども我々がスギの木に支えられて生きているのは紛れもない事実だろうし、なんかこんなに起こるのも身勝手かもなぁ………

知ったことか!!!!!!!!今つれぇんだよ!!!!!バーカ!!!!!!!
なにこっちから事情察して理不尽に耐えてんだよ!!!!理不尽は向こうからやってきてんだからこっちも理不尽に怒れ!!!喚け!!!!蹴れ!!!!!騒げ!!!!!!!
理不尽になるのを恐れるな!!!世界が初めから理不尽なのにお前だけ理を通そうとしても世界は理不尽なまんまだ!!!!!理不尽には理不尽をぶつけろ!!!!ドラゴンタイプみたいに!!!!!!!!!たとえお前が理不尽な存在でも世界は笑わねぇ、むしろ喜んでくれるんじゃねぇかな!?!?!?!「俺とおんなじだな」ってさぁ!!!!!




以上です。
スキ&フォローよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?