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食レポヘタクソ予想 2023/01/12の日記

 あ〜!昨日日記書いてない!!!良くないな、これは。適当でも書こう。
 「なぜ書くか」と問われると意外と回答に窮してしまうかもしれないんだけど、とにかく書く。
自分は風呂に入ると現代人には珍しく、音楽やラジオも聞かないし、そもそもスマホを持ち込まずにボケ〜〜〜っと考え事をしているので、それの一部でもこうして残しておけるといいかなという理由でやってます。

 からあげクンの明太マヨネーズ味を食べました。なぜならからあげクンを食べたくなったからです。
味は、食べたときに抱いた感想を率直に述べると、「からあげ+明太子+マヨネーズだなぁ……」でした。それだけ。商品名が味になって脳に来た。って感じだ。
視覚から来た味を〜〜〜僕は味覚に受け流す〜〜〜〜〜〜
食レポ無理かも。

 人並みに17歳なのでまもなく共通テストだけど、「これまでの人生を150%賭ける!!!!!!!!!!!!!」みたいな意気込みは特にない。ちょっと遠くの会場で夏くらいから腐るほどやってきたテストの最終版をやりに行くというイメージだ。気楽にやってきますよ。


 

チェンソーマン短歌を読んでとても良かったです。自分もちょこっと短歌を作ったことがあるけど短歌の技術的な驚きもあるし、「チェンソーマンのそこをこう見るのか!」という発見もあってよかったです。

お気に入りは

ハンドルは正しく持ってチェンソーのキックバックにご注意ください

劇中の最終決戦、vsマキマ戦を、
マキマさんが支配したと思っていたチェンソー(デンジ)が最後にはキックバックのように「こんなことで……」みたいな声を出したくなるような決着と結末をすごくうまくまとめている。凄すぎる………。


 Chromeを使っていると閲覧履歴から広告が出るようになるんだけど、何故か最近新型ウォークマンの広告が出てくる。なんでだ。
そもそもウォークマンって今の時代かなり厳しい立場にあると思う。スマホのストリーミングサービスで事足りるから。
そんな考えを持ちながらウォークマンの広告、おすすめ記事を読んでいると中々興味深い宣伝があった。

「スマホと別で動かせるからバッテリーの心配をしなくてもいい」

「スマホだと通知音とかが音楽鑑賞中に割り込んでくるけどウォークマンなら音楽に集中できる。しかも高音質で」

という、vsスマホというよりもwithスマホのアプローチが目に留まった。確かに今使っているスマホはかなりバッテリーが怪しいので前者のアプローチには惹かれるものがあるけど、最近のPixelを買えばおおよそ解決するだろうし、後者の方も常時マナーモードの自分としては特に惹かれるものではなかったが、なかなか興味深い宣伝だと思った。発想の転換だと思う。

 広告の発想の転換といえば、脱毛業界でも最近見つけて関心した。
 脱毛といえば主な客層は「モテを狙う若者」だったと思うが、少子高齢化でしかも恋愛自体の価値の低下というダブルジリ貧を抱えている中、あえて客層を「モテを狙う若者」から真逆の「モテなんか興味ない男全員」に切り替えて、
「介護されるときになったときに脱毛しておくと助かる」
という広告が現れた。まぁめちゃくちゃバズった訳じゃないけど、「こりゃ凄いことになるぞ……!」と思った。凄いことになったら教えてください。
この少子高齢化の中で、客層を「いつか介護されるかもしれないすべての人」にもフォーカスできるようになったのはすごい。あとはいい感じのキャッチコピーができたらもうその脱毛サロンはウハウハになるはずだ。これ予言ね。


 あとは17歳なので体育でサッカーやりました。すごい疲れたのでもう眠いですもう寝ます。

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