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BOPビジネス考察(1800文字)【レポート/経営学/経営】

課題文・問題文

BOPビジネスを

① 小分け販売モデル
① 直売モデル
① 起業家育成モデル
① アライアランス(連携)モデル
① 認知プロモーションモデル

の各ビジネスモデルから考察
(参考文献あり)

対応範囲

経営学の内容となっています。BOPビジネス関連のレポートにお使いいただけると思います。

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要約

開発途上地域において年間所得が3万ドル未満の世帯を指す。
ビジネスモデルでの考察、
現地調達・現地生産・現地販売を徹底しボリュームを拡大することで採算を確保するモデルである。
直売することによって大量仕入れの値引きリスクや過剰在庫リスクがなくなる。
家庭に入っていた主婦を組織化し、販売員として教育を行う。
企業の成長と共に起業家が増加・成長するモデルであり、女性の社会進出・雇用創出を実現するモデルであるとも言える。
ネタフィムジャパンという点滴灌漑システムの会社と連携する
これらのモデルはどれか1つという訳ではない。
しかし、成功のポイントには共通点が存在すると考えられる。
BOP 市場は、貧困層の市場であり特別扱いされることが多い。

レポート本文

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