![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/105502834/rectangle_large_type_2_36051b1a302c958a7c4b2cc0e24858b6.png?width=800)
Photo by
kiraku_san
Amazonの経営・マーケティング戦略(3200文字)【レポート/経営/経営学】
課題文・問題文
「Amazonの経営・マーケティング戦略」
「1社企業を取り上げてその経営戦略について述べよ」
(参考文献あり)
対応範囲
経営学 企業戦略の内容となっています。「1社企業を取り上げてその経営戦略について述べよ」という内容のレポートにもお使いいただけると思います。
※欲しいレポートが無い場合、レポート代行のお問い合せは↓こちら↓から
https://lin.ee/0M7auKf
![](https://assets.st-note.com/img/1686234973886-BuFJqPelaf.png)
要約
インターネットの登場で、「ネットでの買い物」が簡単にできるようになった。シンプルであるが、それこそがアマゾンが強い理由である。
アマゾンでは、通常はネットでは買わないと思えるものさえ売られている。
こういった品揃えは、「マーケットプレイス」のおかげである。
消費者にとっては、販売者がアマゾンなのか他の事業者なのかが気にせずに買うことができる。他のプラットフォームを使用しても良いはずである。
アマゾンの配送機能やカスタマーサービス機能を使う。
購買需要であれ、サービス需要であれ、企業からの需要であれ、実現させる。そしてそれこそがアマゾンが「どこよりも安くできる」源泉にもなっている。膨大なデータと物流を持つからこそできることである。
レポート本文
↓ここより下をコピペしてください↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから先は
3,471字
/
1画像
¥ 3,200
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?