見出し画像

わたしが「ハッピー!」と感じるとき

いつの間にか10月が始まって、どうせ気づけば「もう11月終わる!」と2か月くらいすぎることがなんとなく目に見える秋。今年やる事に追われているうちに、来年やることがひとつも決まらずに今年を終えようとしていて、いかにもノーフューチャーでヒリヒリしてくる。

こういう時はどんなに忙しくても先々の不安に気持ちを支配されてしまう。
こういうことないですか?フリーランスだからですか?気づけば会社員をやったことのない人生を28年歩んできてしまったので、この世の普通がすっかり分からなくなってしまった。

いつかこの仕事を辞めて方向転換しよう!って時に、果たして私は会社員にならせていただけるのだろうか?まったく先が見えない人生を歩んできてしまったものだ。

それでも生きていかなきゃいけないし、結婚もして支えるものも増えてしまったわけだから、このぬるっとした日々をちゃんと打破できるように頑張らなきゃなあ。

さて、このnoteは、朝日新聞出版さんの『MY LIFEノート』を、勝手に電子版として埋めていくというライフワークを記録したものです。
今回のテーマは『わたしが「ハッピー!」と感じるとき」。

結構序盤に「これは書きやすそう!」と付箋をつけていたのだけど、結局自分がテンションの上がる事ってあんまり思いつかないかも……?とダラダラと先延ばしにしてしまっていました。

でもダメ!私はこの本を埋めてなにがしかの達成感を感じたいの!私のノーフューチャーさを打破して、なんかいい感じになりたいの!(すべてがざっくり過ぎる)

というわけで、チェケラ!

ここから先は

4,995字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?