見出し画像

動物も家族だから

共に暮らす動物は家族と思ってる人は多いと思う。


家族だから一緒にいたいと考える人もいれば


家族だから迷惑をかけたくないと考える人もいる。


家族だから非日常の体験を一緒に味わって喜びたい


と共に暮らす動物と一緒に旅行に行きたい、一緒に出かけたいと考える人もいれば


家族だから共に暮らす動物の移動の負担をかけたくないからお出かけはしない。


と考える人もいると思う。

  

移動が好き。

車に乗るのが好き。

乗り物が好き。


人混みが好きって言う子は、一緒に旅行にいったり、出かけたりして、家族で楽しむのもいいし


移動がキライ

乗り物がキライ

人混みがキライ


持病がある身体的な問題がある


って子は動物の負担を考えれば、家族に負担をかけてまでは出かけられない。


動物と共に暮らして、ぼくら飼主自身が旅行に1回も旅行に行ったことがないと言う人もいると思う。


それは家族のことを思ってだよね。


ぼくも正月に広島の実家に帰る時はうちの猫を妻の実家に預けるんだけど


妻の実家で預かってもらえないことがあって


その時は正月に実家に帰らなかった。


他のところで預かってもらおうとは思わなかったね。


ぼくが実家に帰るよりうちの猫の方が大事だから。


家族は大切だからね。


ぼくは逆にうちの両親よりもうちの猫の方が大切だから


人間の家族よりも共に暮らす動物の方がぼくは大切だね。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?