見出し画像

旅の妄想と願い

そろそろ旅のことを考えてもいいと思っています。

昨年それをすると行動に移せないことにモヤモヤが増すので旅のガイドブックを手にすることも控えていましたが、もう、いいのではないかと。

旅の妄想。

今年は行くよ。そう自分にマインドして、その妄想が現実になることを願って書いてみよう。

ーーーーーーーーーー

・旅のスタート→2年近くご無沙汰となってしまった、主人の故郷・広島

 お好み焼きと焼き牡蠣を食べて、呉の潜水艦を見に行く

・5月→思い切って離島へジャンプ、奄美大島

 マングローブの間をカヌーして、ヤギの刺身を焼酎でグっと!

・夏→強烈な紫外線と独特の方言がツボ、高知

 清流で川遊びして、藁焼きのカツオでビールを

・秋→澄んだ空気とワイナリーを求め、蓼科

 ハーブの聖地で学びをして、ワインをダース買い

そして

今年から低山ハイキングを始めたい。

1キロくらいのコースから。高山植物を観察できるところまで行くのを目標に、暇があればトライしたい。

ーーーーーーーーーー

現実になるかは、その時の状況と空気次第なのだけど。

とりあえず奄美大島の旅は願いを込めて、さっき予約をしました。

行けるといいな。

今日の画像は以前行った、隠岐の島。

高い岩場の洞窟の入り口に霧雨のような滝が流れて、秘境感抜群でした。

毎朝気にして見てしまうテレビの画面じゃなくて

こういう大きな自然に会いに行きたい。

もう、旅のことを考えていいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?