見出し画像

コワーキングスペースで綴る、人生の成功。

今日はいわゆる、コワーキングスペースに来て仕事をしています。
コワーキングスペースは東京とかにはゴロゴロとあるけど、わたしの住んでるところは地方なので、そうそうはない。


わたしは前の仕事で大きなデスクトップPCを使わねばならなかったので、必然的に外で仕事をするということはあまりやったことがなく。
(シェアオフィスにいたことはある)
なので、ノマドワーカーの方々のように、ラップトップだけであちこちのカフェを放浪するようなワーキングスタイルは、やりたくてもできなかったのです。


それが今日やってみてですね、いや、はかどるわ。
たった2時間のドロップインで、もーじきその時間も終わるけど、めっちゃサクサク文章が作れた。


しかも、外に出るからには自分の格好もちゃんとするし。
WiFiフリーで日当たりもまあ良く、他に仕事してる人もそばにいないこともあり、午前中はめっちゃはかどった。


これ、ええな。


家から30分ほども車で走らねばならないのがネックやけど、家でうだうだと煮詰まって何もしないくらいなら、思い切って来た方がリターンあるわ。


楽しい仕事は、まるで遊びの延長。
日常をどんどん遊びの時間に変えて、
それを本気で楽しむことが、
人生の成功であるとさえ思う。


年収だとか持ってるものだとか、仕事の内容、地位や名誉、育ちや学歴、パートナーの収入の多寡や外見、ネットワークの広さだとか


そんなもん、


楽しい人生にはイチっっっっっミリも関係ねえ。
ムダに高いプライドを持った人間ほど、そこに固執する。
そんなもんが、人の価値や成功を測る目安になるわけがねえ。


世の中のフェイクとノイズに騙されてんなよ、って思う。
そんなことより、ハラを割って自分と対話しろ。
自分の魂は、自分が欲しいもんぜんぶ知ってる。


やばい、ヒートアップしだしたw


帰るとするか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?