銀河・流星の滝、大函、大雪ダム(2022/07/31)

画像1 Kさんのクルマに便乗させていただいて観光ドライブへ!
画像2 銀河・流星の滝駐車場。とっても久しぶり。
画像3 銀河・流星の滝展望台へ。もしかして25年ぶりか、初めてか?!
画像4 途中では銀河の滝しか見えない
画像5 見えました!左:銀河の滝、右:流星の滝。
画像6 銀河の滝。岩肌を滑り落ちていく様がダイナミックなのに優雅。
画像7 もっと上まで道があるのですが、案内板が何もないので躊躇。少しだけ登ってみたけど、見えそうにないので折り返しました。
画像8 駐車場まで戻って、川沿いの遊歩道を散策。これは「MJの木」と名付けよう。
画像9 山肌から幾筋もの沢が流れ込んでいます。
画像10 赤い岩、ここは流星の滝の下流になるのだろうか?
画像11 何だかんだで、やっぱり看板がある場所が撮影ポイントかな(笑)
画像12 続いて大函。ここも、たぶん25年ぶり。
画像13 古めかしい鉄橋とトンネル。
画像14 柱状節理の荒々しい岩山
画像15 川底は滑床になっている部分も
画像16 ダムもあった。ダムのない川って、もう貴重かも知れない。
画像17 大雪ダムにも立ち寄る
画像18 中央土質遮水壁型ロックフィルダムです
画像19 滑ってみたい。・・・嘘です。
画像20 大雪ダム湖
画像21 堤体の上を国道273号線が通っています。いつも通る道ですが、こちら側から見ると面白いな。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,608件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?