保育士試験のお手軽な勉強法

こんにちは。

章憲です。

前回保育士試験の合格体験記を書かせていただきましたが
今回は具体的な勉強法を書いていきたいと思います。

まだ記事を書いている日は、二次合否待ちですので
あくまでも一次筆記試験の勉強のみ書かせていただきます。

保育士資格を取得するにあたり、できるかぎり手軽に勉強したい方は目指したい方はぜひご参考にしてください。

それでは早速ですが
お手軽な勉強法は以下通りです。

オンラインで問題集や過去問を解く勉強法になります。

特に私がおススメするのはキャリカレさんの通信教育講座のものです。
*ステマではありません。

なぜ私がキャリカレさんのものを選んだかというと
オンラインの方が圧倒的に勉強量を稼げると思ったからです。

また、保育士試験の問題形式はマークシートという点で、正確に書く、まとめる、みたいな能力は必要ないと判断したため、とにかく予想問題や過去問を解こうと思いました。

私の生活スタイルから、資格の勉強は通勤の隙間時間や、休憩時間くらいしかなかったのでとにかく手軽さを求めていました。

(ほとんどの方はそうなのでは・・・?)

もし保育士試験が記述式であれば、おそらくキャリカレさんではなかったか
もしれません。

私はオンライン学習がメインだったため

・ノート作り
・テキストにマーカーを引く作業
・机に向かってノートと鉛筆を動かす

なんてことは一切しませんでした。

オンライン学習で
間違えた箇所は自動的に分別され繰り返し演習ができたので
効率よく学習が進められました。

スマホ1台で手軽に保育士の勉強ができたので、お手軽志向の方にはとってもフィットする勉強法です。

ぜひご検討くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?