見出し画像

AirPods Pro を買いました

テレワークという大義名分を得て、ついにAirPods Proを買いました。

Apple Store で試用してみて、店内の喧騒が一気に消え去ることに感動したり、Twitter でその評判を目にするも、価格で二の足を踏んでいました。

そんな折、コロナ禍で自社でもテレワークを実施することに。
小さな子どもがいる家庭だと、ノイズキャンセリングイヤホンは必須だよね!ということで家庭内稟議も通さず、さくっと買ってきました。

画像1

で、付けてみると……

これは未来感ある!

ノイズキャンセリング機能もすごいんですが、AirPods で「Hey, Siri」したときの未来感がすごいんですよ。

iOS 5 で Siri が来たときも興奮したんですが、その再来かもしれません。
これまでは音声アシスタントを利用する際、iPhone や Apple Watch など、何らかのデバイスに向かって話しかけていました。それが AirPods では虚空に向かって言葉を紡ぐだけで返事が返ってくるんですよ!


僕「Hey, Siri」

Siri「はい、なんでしょう?」

僕「ノイズキャンリング機能をONにして」

ピコーン(街の雑踏や車の音が消える)


これですよ!

本当に魔法みたい、と感動です。ノイズキャンセリング機能を目的に買いましたが、まさかSiriで再び感動するとは思いませんでした。

つくづく Apple は驚きを作るのがうまいなぁ、と感じました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?