見出し画像

74.自己投影

こんにちは。
RE:LIFEアドバイザーの蔀晋輔です。

相手が私と接する時に、計算しているのではないかと懐疑的になるのは
私が相手と接する時に計算しているから

相手が私に誠実ではないと感じるのは
私が相手に誠実ではない面があるから

相手から信用されていないと感じるのは
私が相手を信用していないから

人と人は相思相愛らしい

私が愛している分しか愛されない

言い換えれば・・・

私が愛した分は愛される

相手に対する私の感覚を・・・
受け容れ認め、許し愛していこう

計算してはいけない
誠実でなければならない
信用しなければならない
というのも幻想

自分の命が感じている感覚を大切にしよう
そうなんだね
そう感じているんだね
感じることに良いも悪いもないからね
その感覚を大切にしていこう

気軽に意見や感想をいただければ嬉しいです。
synergy@bcc.bai.ne.jp

RE:LIFEワークショップのご紹介
https://synergy-ark.com/relife/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?