見出し画像

瞑想を楽しめる精神状態が大切

こんにちは。
RE:LIFEアドバイザーの蔀晋輔です。

昨日は瞑想の話をしましたが・・・・・今日も瞑想の話です。

今日も瞑想をしてからこの記事を書いています。

今日の瞑想では宇宙とつながってきました。

私のイメージの中で天空の神殿に行き、宇宙意識とつながり戻ってきました!(笑)
怪しいですか?(笑)

本当の宇宙意識とつながったのかどうか?
そんなことは分かりません。
どちらでもいいのです。
ただ、大切なのはつながったと感じる感覚なんですよ。

この感覚がストレスを解消し、ストレスを感じにくい精神状態に持っていってくれるのです。

他にも様々な感覚がありますよ。
幼い日の自分と対話をすることもあります。
未来の自分と対話をすることもあります。
亡くなった両親や祖先と対話することもあります。
地球や宇宙からエネルギーをもらうこともありますし、異次元の世界に旅立つこともあります。

過去や未来の自分との対話の中で、本当の自分の意識に気づくことがあります。
地球や宇宙とつながることで、本当の自分の望みに気づくこともあります。

過去や未来の自分がいるとか、本当に地球や宇宙とつながっているのか?
そんなことがどうでもいいんです。

大切なのはその感覚と、その感覚を受け入れることのできる精神状態にあることなんです。


そんな精神状態だからこそ、人生が好転していくのだと感じています。


もう私の人生は、どんどん良くなってきています。
そして、益々良くなっていきます。
心からそう感じるのです。

気軽に意見や感想をいただければ嬉しいです。
synergy@bcc.bai.ne.jp

RE:LIFEワークショップのご紹介
https://synergy-ark.com/relife/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?