見出し画像

出来事の捉え直し

こんにちは。
RE:LIFEアドバイザーの蔀晋輔です。

「あの出来事のせいで・・・・・こうなってしまった!」

そんな捉え方をやめてみませんか。

「あの出来事のお陰で・・・・・自分はこんなに成長できた!」

そう思いませんか?

過去には嫌な出来事があったでしょう。
辛い出来事もあったでしょう。
でも、そのお陰で今の自分に成れたんですよね。

あの問題のお陰で自分は成長した。
あの出来事のお陰で、また一つ大きくなれた。

過去の問題を昇華させることで、現在の問題は激減していきます。

さあ、一つずつ過去の出来事の捉え直しをしていこう!

気軽に意見や感想をいただければ嬉しいです。
synergy@bcc.bai.ne.jp

RE:LIFEワークショップのご紹介
https://synergy-ark.com/relife/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?