見出し画像

生きていくことは・・・・・

こんにちは。
RE:LIFEアドバイザーの蔀晋輔です。

生きていくことは哀しいことです。

どんなに愛し合っていても、いつかは別れる時がやってきます。
どんなに大切なものを手に入れても、いつかは手放す時がやってきます。

今日一日を精一杯に生きるということは・・・・・
死に一日近づくことでもあります。

人は死に向かって懸命に生きているのです。
・・・・・哀しいです。

赤ちゃんが生まれてきました。
「オギャー!オギャー!」と泣きながらこの世にやってきました。
哀しいから泣いているのです。

・・・・・・・・・・
哀しいからこそ・・・・・
人の優しさに胸を打ち、喜びを感じることができるのです。
生きていることの尊さに気づくことができるのです。
楽しさや嬉しさ、心が温かくなる感情が生まれてくるのです。

哀しいからこそ・・・・・幸せを感じられるのです。

さあ!今日も楽しんで生きていこう!
今、この瞬間を愛おしむ様に生きていこう!

今日もあなたやあなたの周りの人、すべての人々が心豊かな時間を過ごせます様に!

気軽に意見や感想をいただければ嬉しいです。
synergy@bcc.bai.ne.jp

RE:LIFEワークショップのご紹介
https://synergy-ark.com/relife/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?