見出し画像

ビジネステイクな考えを捨てた

こんにちは。
RE:LIFEアドバイザーの蔀晋輔です。

ビジネステイクな考えを捨ててしまいました。


昔はマーケティングを学び、お客さんのニーズやウォンツを探り・・・・・
戦略を練って売れる仕組みを考え続けていました。
そのための経営理念作りや社員教育にも携わってきました。

ブログを書く時も、いかに多くの人に知ってもらい読んでもらえる様になるか?
そう考えて書いていました。

今は?

ノンマーケティングです。


このnoteに記事を書くのも、書きたいから書いているだけです。
ここから読者を増やして・・・・・という戦略的な考えは皆無です。

論理的思考よりも直観的感覚を重要視する様になったのです。
心が惹かれる方向に進み、ワクワクすることに取り組む様になりました。
その方が楽しいですからね。

でも、不思議なものです。
ノンマーケティングで直観を大切にして生きだすと、仕事の依頼も増えてきたりするのです。
あら?
なぜか分からないけれど忙しくなってきたのです。

今は “やり方” よりも “あり方” を意識しています。
自分と向き合い、自分の心と対話しながら、体で感じることを大切にしています。
すると、理屈ではない部分が変わっていく様です。

本当の自分と向き合ってみて下さい。
本当の自分と二人三脚で人生を歩いてみて下さい。
そうすれば、目に見えるものの感じ方が変わってきますから!

気軽に意見や感想をいただければ嬉しいです。
synergy@bcc.bai.ne.jp

RE:LIFEワークショップのご紹介
https://synergy-ark.com/relife/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?