雪が降る日に思い出すこと

私は雪が降ると思い出すことがある

思い出すと涙が出ちゃう

悲しいわけじゃなくて

良い思い出だったな、、、

という話

こんな素敵な思い出があって

私は幸せだったんだな

とそれだけで

胸がほっこり温まる感じがした

今日はそんな話


--------------------------------------------

高校まで雪国で育った

冬は厳しい寒さ、雪と戦う毎日

東京のように

時間通りに電車は来ないし

なんなら

バス通学だし

雪道で平気で遅れるバスを

寒空の中、30.40分平気で待たされてるなんてことは日常

手足は真っ赤になって

寒い、寒いと友達と言いながらバスを待つ

仕方がないって思わないと

生きていけない環境だった

私が今

東京にいることが

たまに切なくなる

色んな理不尽なことを

仕方がないって割り切る人   

東京では少ない気がする

---------------------------------------------

私には付き合っている人がいた

頭がいいクラスのサッカー部のキャプテン

当時はモテモテだったんだろうけど

なぜか向こうは1組なのに

9組の私を気に入ってくれた


私は絵を描く様な子だったから


サッカー部とか


いかにも人気な人には


あんまり興味がなくて 


どちらかというと


吹奏楽とか、写真部とか、いや帰宅部?


の人との方が気が合うだろうなと思っていたしタイプだった


体の筋肉質よりかは


線が細くて中性的な人の方が好きだった


だから


その彼は私のタイプとは真逆なんだけど


彼が


私の高校生活を薔薇色にしてくれた


続く


---------------------------------------------------



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?