見出し画像

自信が欲しい大和撫子へ

「ぱっとしない人生だなー」
「やらないといけないのが
わかっていながら
やれないのが、私」
 
 
とか、
 
 
そんなこと、知りません。
 
 
先日、私の存在を知ってもらって
LINEでやり取りするようになった
ある女性の方。
 
 
自分の考え方や
やってることが
「なんとなく」
「周りに合わせて」
「自分の意思ではない」
 
 
と、最近気づいたらしく。
 
 
「どうしたらあなたみたいに
主体的に人生歩めますか?」
 
 
と聞かれたので
その人のお悩みや
考えてること
こうなりたい!という理想
 
 
そのためにどういう考えに
変えていったらいいのか
 
 
2人で真剣に話したんですよ。 
 
 
そこから2ヶ月。
 
 
彼女は、見違えるように
 
 
自分で考え
自分で行動し
 
 
生き生きと、仕事のことや
自分の夢のことを
話すようになっています。
 
 
「あなただから
できたんじゃないですか?
 
 
全然そんなことないです。
 
 
自分が、変わりたい!
って、本気で思えば
 
 
手を差し伸べる人は、いる。
 
 
そのひとが伸ばした手を
自分で、掴み。
 
 
もがき苦しみながらも
 
 
前に進む。
 
 
変わるために、
努力する。
 
 
その覚悟と、思いがあれば。
 
 
あなたは、変われる。
 
 
人間って、無限の可能性があるんだなーと
 
 
彼女と知り合って、
再度気づかされました^^

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+
他の有料noteでは
〜ジリツセヨ、大和撫子〜
をテーマに
私がウツ抜けしてから
強かにしなやかに生きれるようになった
考え方をシェアしています。
マガジンを買ってもらった方が
圧倒的にお得ですので
ご興味お持ちの方は
ぜひご購入ください^^
.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?