『Hey! Say! JUMP』のことが好きな人にしか伝わらない漫才 台本

サンミュージック所属、
『ぶたマンモス』というお笑いコンビの、山下大車輪と申します。
https://sunmusic-gp.co.jp/talent/butamammoth/
普段はお笑いライブに出演したり、
YouTubeに動画を投稿したり、
それ以外はバイトばかりしている若手芸人です。

我々コンビのYouTubeチャンネルにアップしている
『Hey! Say! JUMP』のことが好きな人にしか伝わらない漫才
の台本です。
よければ動画とあわせてお楽しみください。
https://www.youtube.com/watch?v=qrernWqqNJM

【『Hey! Say! JUMP』のことが好きな人にしか伝わらない漫才】

ボ(ボケ):やっぴー  ツ(ツッコミ):山下 大車輪 

ツ どうも、ぶたマンモスです。お願いします。
ボ ハロー!やっぴーだよ~!
ツ すいませんね。やっぴーと山下大車輪でぶたマンモスと言いまして、この漫才でちょっとでも知っていただけたらなと思っております。
ボ これが知名度アップの、♪チャンスチャンスチャンスチャンス
ツ サム&ピンキーか!そんな連呼せんでええから。
ボ 今日も大ちゃんフルパワーだね。
ツ そんなんええから。お願いします。
ボ ねえねえだいちゃん!
ツ どしたんやっぴー。
ボ やっぴーさ、ほんとのやっぴーを知ってもらいたいよ!
ツ なんやそれ!そもそも誰もやっぴーのこと1mm知らんのよ。
ボ そうなの?あのENGEIグランドスラムに出たのに?
ツ あんま自分から言うな!ほんでコーナーにちょこっと出してもらっただけやろ。誰も覚えてないわ!
ボ インスタ映え体操っていうリズムネタやったんですよ。
ツ そんなん言わんでいいって。
ボ ♪インスタ映え映え映え、インスタ映え映え映え
ツ ハローメロディのMVか!ここで止まったらハローメロディのMVやないか!
ボ ♪シャッターチャンス
ツ 撮らんでええねん。そうやなくて♪インスタ映え映え映え、インスタ映え映え映えやろ。
ボ ・・・なにそれ?
ツ お前は忘れるな!お前だけは覚えといてくれ。誰も覚えてないんやから。
ボ そうなの。
ツ っていうか話戻るけど誰もやっぴーのこと知らんから。
ボ じゃあこの機会に知ってもらいましょう。
ツ じゃあどんなこと知ってほしいんよ。
ボ まずやっぴー、意外と読書家なんですよ。
ツ 読書家?ほんまか?じゃあ普段どんな本読んでんねん。
ボ まあよく読んでるのは、♪フラッシュフラッシュ
ツ 週刊誌やん!あんまフラッシュ読むこと読書って言わへんで。
ボ あと学生時代、意外の部活してたんですよ。
ツ 意外な部活?お前何部やったん?
ボ ♪サドー
ツ 茶道部!?お前茶道部やったん?
ボ 深夜に学校忍び込んで活動してた。
ツ 真夜中のサドーボーイ!?なんやそれ。夕方に堂々とお茶たてとけよ。
ボ あと意外と体が弱いんですよ。
ツ 体が弱いん?風邪ひきやすいってこと?
ボ そう。正直今も、♪フルエ、オナカ、イタイ、タブンアル、熱が
ツ 眠りノ森か!ってか熱あるやつ元気にハローやっぴーだよ~!なんか言えへんから。
ボ ・・・なにそれ?
ツ やからお前は忘れるな!唯一のアイデンティティや。っていうか今言うたこと全部嘘やろ。
お前週刊誌すら読まへんし中学の頃卓球部やしいつもアホみたいに元気やん。そんな嘘ばっかり言うなよ。
ボ ちょっと待って。そんなわけないじゃん。もういい!バカじゃない!冷たいんじゃない!
ツ お前レインボーキャンディーガールか!いい加減にしたまえ!
どうも、ありがとうございました。



読んでいただきありがとうございました。
他にもいろんな漫才をアップしているので
よければ是非見てください!!
https://www.youtube.com/channel/UCJ7upyibNNoXKOOT2qk6N3g

チャンネル登録やSNSのフォローもよければ是非!!
サポートなんてしていただけたら泣いて喜びます!!
そして泣きやんで夜勤に向かいます。

いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!