『Novelbright』のことが好きな人にしか伝わらない漫才

サンミュージック所属、
『ぶたマンモス』というお笑いコンビの、山下大車輪と申します。
https://sunmusic-gp.co.jp/talent/butamammoth/
普段はお笑いライブに出演したり、
YouTubeに動画を投稿したり、
それ以外はバイトばかりしている若手芸人です。

我々コンビのYouTubeチャンネルにアップしている
『Novelbright』さんのことが好きな人にしか伝わない漫才
の台本です。
よければ動画とあわせてお楽しみください。
https://www.youtube.com/watch?v=NUJfxvbSO6E



「『Novelbright』のことが好きな人にしか伝わらない漫才」

ボ(ボケ):やっぴー  ツ(ツッコミ):山下 大車輪

ツ どうも、ぶたマンモスです。お願いします。
ボ ハロー!やっぴーだよ~!
ツ すいませんね。彼やっぴーといいまして、めちゃめちゃバカなんで、
頭がbad guyなやつとだけでも覚えてください。
ボ どうも。ではただいまより、
ツ え?
ボ 我々ぶたマンモスの漫才を、はじめます!
ツ いや開幕宣言せんでええねん!前人未踏のストーリーを描いていくんか。そんなんええから。お願いします。
ボ ねえねえだいちゃん!
ツ どしたんやっぴー。
ボ やっぴーさ、だいちゃんにお手紙を書いたよ!
ツ お手紙?珍しいな。なんで急に手紙なんか書いてくれたん?
ボ だってさ、普段から思ってることを、
目を見て打ち明けるのは照れ臭くて、だから手紙を書いたよ。
ツ 愛結びか!まあでも書いてくれたのは嬉しいわ。
ちょっとそのお手紙読んでみてよ。
ボ わかった。じゃあ今から
♪数えきれないほどの想いを今ならきっとあなたに届くように叫ぶよ
ツ Walking with youか!ほんで手紙は叫ぶな!落ち着いた声量で読んでくれ。
ボ わかった。じゃあ読むね。(手紙を取り出す)
ツ ちょっと待って。手紙ってちゃんとした便せんじゃないの?
お前それノートちぎったやつちゃうん?
ボ うん、そうだよ。これやっぴーの君色ノートちぎったやつ。
ツ どんなノートやねん!書き終わったら裸足のままで飛び出すんか?
まあちょっと手紙読んでみて。
ボ わかった。じゃあ読むよ。拝啓、親愛なる君へ
ツ かたいな!そんなかしこまらんでええやろ。
ボ だいちゃん、いつもネタをつくってくれてありがとう。
ツ そんなこと言うてくれるの?全然ええよ。
ボ でもいっぱいつくってるのに、なんだかかわいそう。
ツ かわいそう?なんでかわいそうとか思われなあかんねん。
ボ だって何本もつくっても、♪なに一つ報われなくて
 Morning Lightか!なんでそんなこと言われなあかんねん!
YouTubeだってさ、ちょっとずつ登録者数とか増えてきてるやん! 
ボ いやいや、まだ僕らはスタートラインにも立ててないから。
ツ 厳しいな!俺らまだスタートラインにも立ててないの?
ボ 当たり前やんか。だいちゃん、こんな現状にちょっとでも満足してたらあかんやろ。
ツ まあ言うてることは正しいけど、なんでお前に言われなあかんねん!
お前ネタ一本もつくってないし普段からなんもしてないやろ!
ボ そうだよ?やっぴーはbedroomで寝てるだけだよ?
ツ 開きなおんな!そんなお前が厳しいこと言うなよ。
ボ 別にいいじゃん。だってやっぴーは自分に対して、♪甘い甘い
ツ フォーリン・ヴィーナスか!お前のどこが圧倒的なglamorous bodyやねん。ってか話逸れてるわ。手紙の続き読んで。
ボ あ、ごめん。実はこのお手紙さ、まだ途中までしか書けてないんよね。ツ なんでやねん!なんでまだ書けてないのに持ってきたんや。普通ちゃんと書き終わってから持ってくるやろ。
ボ ごめんごめん。じゃあ今から続き書くね。ノートじゃなくてテーブルに。
ツ テーブル?どういうことやねん。
ボ 今から、コップに入った水をテーブルにこぼして、その水を指でなぞって、文字を書いていくわ。
ツ いやツキミソウのMVか!いい加減にしたまえ!
どうも、ありがとうございました。



読んでいただきありがとうございました。
他にもいろんな漫才をアップしているので
よければ是非見てください!!
https://www.youtube.com/channel/UCJ7upyibNNoXKOOT2qk6N3g

チャンネル登録やSNSのフォローもよければ是非!!
サポートなんてしていただけたら泣いて喜びます!!
そして泣きやんで夜勤に向かいます。


いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!