見出し画像

日記⑱ 2024年 7月29日〜8月4日 『キングオブコント準々決勝進出』

「7月29日」
朝駐車場バイト。

帰宅後同居人4人で
パワプロ大会をした。
1対1でやったり
2対2に分かれてチーム戦もした。

僕と小西チーム、
やっぴーとあんらくチームになったのだが
やっぴーがいまだに
ルールをちゃんと把握しておらず
ノーアウトなのに
外野フライでランナーずっと走っていて
アウトになって
あんらくに怒られていた。

その後あんらくが僕にホームランを打たれて
やっぴーが怒って揉めていた。
乱闘◯

夜は「mismo」に出演させていただいた。
今日から連日ライブに出て
キングオブコント 2回戦のために
ネタを完璧に仕上げたい。

帰宅したら目の前に
何も仕上がってない肉塊がいた。

自主規制



「7月30日」
朝駐車場バイト。

帰宅後、ある収録の打ち合わせをしてから
「コント・スピード・ユー!」
に出演した。

ゲストは
ニモテン、それもまた一興

このライブでは毎月
コントの新ネタを2本おろしているのだが
今回はM-1グランプリ 1回戦用の漫才と
キングオブコント 2回戦用のコントをした。

ここでは珍しい漫才衣装

頼むから両方受かってほしい。
誰に頼めばいいか分からないが
頼み先が分かれば
めちゃめちゃ頼む準備はしている。

みんなで打ち上げもして楽しかった。

外カメラで撮るのうますぎ

7人席に10人はさすがに狭かった。


「7月31日」
朝カラオケバイト。

その後、「ラスタ池袋昼寄席」1,2,3公演に
出演させていただいた。

昼寄席後、岸本さんとバーストと飲んだ。

お店に流しのマジシャンの方が来ていて
目の前でマジックを披露してくれた

お店のテレビで流れていた
オリンピックの卓球やBMXを見て
みんなで興奮していた。

岸本さんはBMXで
両手を一瞬だけ離す技が出たら毎回
「俺が出来るやつ」
と呟いていたので
「出来へんねん」と注意し続けた。

でも正直あの技だけは
僕も出来そうと思ってしまった。

オリジナルのTシャツをくれたり
スーファミのコントローラーみたいな
火傷の跡を見せてくれた。
片手間ブレピース


「8月1日」
今日はキングオブコント 2回戦。

その前に「ラスタ池袋昼寄席」1,2公演に
出演させていただいた。

昨日バーストがくれたTシャツ
決して指紋ではなくて
「ぐるぐる」らしい

最終調整を終えて
会場のきゅりあんへ向かった。

出番は3部のKグループのトリだった。
緊張したがしっかり笑いをとれたと思う。
やっぴーが椅子を蹴り飛ばすハプニングがあったが
それでも大丈夫だと思う。
頼むから大丈夫であってほしい。 
頼み先も早く教えてほしい。

出番後、下北へ向かい
「みにくいアヒルのこ」に
出演させていただいた。

鳥谷尾だいきが呼んでくれた
チームサンミュージック

KOCと同じネタをした。
やっぴーが一回はけて
小道具を身に着けて出てくるくだりがあるのだが
僕がきっかけゼリフを言っても
なかなか出てこない。

ちらっと袖を見ると
身に着ける小道具をぶっ壊して
あたふたしているデブ童貞が視界に入った。

KOCじゃなくて本当によかった。
椅子を蹴り飛ばしたことなんか
どうでもよくなった。

平場の衣装終わってる

ライブ後サンミュ勢で飲んだ。

ずっと楽しい


「8月2日」
朝駐車場バイト。

夕方散髪に行き
夜は「上を目指す2分漫才の序」に
出演させていただいた。

明日のM-1グランプリ 1回戦用のネタをしたのだが
序盤のコンビ名を言うところで
死ぬほど噛んだ。

明日の1回戦では
コンビ名を噛まずに言いたい。
(芸歴13年目の夏の目標)

ライブ後、四天王さんとセバスチャン阿部さんと
飲ませていただいた。

阿部さん帰る前に
撮ればよかった



「8月3日」
今日はM-1グランプリ 1回戦。
その前にまずは朝
「プーク人形劇場で#ワイガヤ」
に出演させていただいた。

開演前
主催者の鬼塚
34歳とは思えない角度のピース

M-1直前に漫才できるのはありがたすぎたし
良いイメージで本番に臨むことが出来た。

M-1の入りまで2時間ほど時間が空いたので
先にM-1の出番を終えた
マムツー 中谷とファミレスで時間を潰した。

センター分けアルパカ

時間になり会場に行きやっぴーと合流した。
彼はやよい軒で6杯おかわりして眠いらしい。
漫才の間だけでも起きていてほしい。

楽屋で衣装に着替えているときに
あることに気付いた。
『左肘が汚すぎる』

やっぴー「汚れもっとこっちに見せてや。へへ。」(バリ笑顔)

ウェットティッシュで拭いたが一切取れない。
おそらくプーク人形劇場の壁に擦ってしまって
ついた油汚れだろう。
汚れは取れないがウェットティッシュで拭いたので
肘がビショビショになった。
楽屋のビッグ扇風機で乾かしていたら
すぐに出番が来た。

今日のネタが
『僕の綺麗な左肘を見てほしい』
というネタではなくて本当に良かった。

漫才の出来はかなり良かった。
TOP3に入れたら是非黒左肘に注目してほしい。
やっぴーも起きてくれていた。

風呂上がりみたいな出番終わり

その後、クリーニング屋へ向かった。
明日は公開収録イベントと番組収録、
明後日は冒険王でこの衣装を着るので
すぐに汚れを取る必要があるからだ。

しかし既に夕方ということもあり
どこも即日は無理だった。
インスタのストーリーで
自宅で油汚れを取る方法を募ると
いろんな方が
(ママタルト 檜原さんやファンの方や姉 etc.)
いろんな知識を教えてくださった。

最も多かった 
『食器用洗剤を使う』を試してみた。

ここから

爪汚いエナドリのモンスターの爪痕

ここまで落とせた。

でも輪ジミが気になる

一生懸命シミを落としているときに
キングオブコント準々決勝進出者が発表された。

ぶたマンモス
キングオブコント2024 準々決勝進出!!

ここから先は

493字 / 5画像

¥ 100

いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!