『Saucy Dog』のことが好きな人にしか伝わらない漫才 台本

サンミュージック所属、
『ぶたマンモス』というお笑いコンビの、山下大車輪と申します。
https://sunmusic-gp.co.jp/talent/butamammoth/
普段はお笑いライブに出演したり、
YouTubeに動画を投稿したり、
それ以外はバイトばかりしている若手芸人です。

我々コンビのYouTubeチャンネルにアップしている
『Saucy Dog』のことが好きな人にしか伝わらない漫才
の台本です。
よければ動画とあわせてお楽しみください。
https://www.youtube.com/watch?v=LsZXtKQw2Ek&t=14s



【『Saucy Dog』のことが好きな人にしか伝わらない漫才】

ボ(ボケ):やっぴー  ツ(ツッコミ):山下 大車輪 

ツ どうも、ぶたマンモスです。お願いします。
ボ ハロー!やっぴーだよ~!
ツ すいませんね。彼やっぴーと言いまして、ここ1年で10kgぐらい太ったんですよ。
ボ そうなんですよ。だから痩せるために、毎日サラダばっかり食べてるんですよ。
ツ サラダデイズなんや。食事に気遣ってるんやね。
ボ そう。あと毎日家の周りを、♪走って走って走って
ツ ダイエット頑張ってるんですね。
ボ ♪パチンコ打って
ツ それは知らんわ!お前がギャンブラーなの知らんから。ほんでちょっとは痩せたん?
ボ いつかで3kg
ツ お~。
ボ 太った。
ツ あかんがな。お前このいつかなにしててん。
ボ 坂道登ったりしたんやけどな。
ツ まあ改めまして、ダブル眼鏡のコンビとだけでも覚えてください。
ボ ねえねえだいちゃん!
ツ どしたんやっぴー。
ボ ・・・あのさ、
ツ いやなつやすみの最初ぐらい間とんな!お前なつやすみの最初ぐらい間とるやん。すっと喋ってくれよ。
ボ ごめんごめん。いやあのさ、やっぱり漫才でやっぴーが目立つことって多いじゃん。
ツ 目立つこと?まあそりゃやっぴーがボケやし、漫才の最初に毎回『やっぴーだよ~!』っていう誰も笑わん挨拶ギャグとかやってるもんなあ。
ボ そうでしょ?だから今日は、だいちゃんのことをみなさんに紹介したいなって思うんよね。
ツ あら優しい。じゃあちょっと俺のこと紹介してよ。
ボ いいよ。まずだいちゃんといえば、なんといっても猫の背。
ツ 猫背って言えや!なんや猫の背って。確かに晩ご飯は今夜もコンビニの予定やけど!
ボ 素晴らしい曲線美。
ツ ちょっと待てや。一個目が猫背の紹介ってなんやねん。もっとあるやろ。
ボ あとはですね、めちゃめちゃズボラでいろんなことほったらかしにしてるんですよ。
ツ まあそうやけど。
ボ 家の時計も電池変えてないから、ずっと11時6分で止まってるんですよ。
ツ シーグラスのジャケットか!11時6分ってシーグラスのジャケットやん。俺部屋にハリネズミの置物おいてないから。
ってかもっといいところ紹介してよ。付き合い長いんやしいろいろ出てくるやろ。
ボ いや出てくるなら言いたいんやけどさ、だいちゃんって、いいところひとつもないんよね。
ツ つら!シンデレラボーイのMVで、主人公の女の子なっちゃんが『私さ、青いワンピースなんて持ってないよ』って心の声で言うシーン見たときぐらいつら!めちゃめちゃつらいわ!でもちょっとぐらいいいところあるやろ。
ボ それがほんまにないねん。どうしよ、相方にいいところひとつもないとか。♪気が狂いそう
ツ なんでお前が追い詰められんねん!ってか自分から紹介するって言うてきて、いいところないって言うとかめっちゃ最低やで。なんやねんお前。
ボ 怒らしちゃったどうしよ。じゃあだいちゃん、今度お詫びに、コンタクトケースあげるね。
ツ 俺メガネやからいらん!いい加減にしたまえ!
どうも、ありがとうございました。



読んでいただきありがとうございました。
他にもいろんな漫才をアップしているので
よければ是非見てください!!
https://www.youtube.com/channel/UCJ7upyibNNoXKOOT2qk6N3g

チャンネル登録やSNSのフォローもよければ是非!!
サポートなんてしていただけたら泣いて喜びます!!
そして泣きやんで夜勤に向かいます。

いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!