『=LOVE』のことが好きな人にしか伝わらない漫才 台本

サンミュージック所属、
『ぶたマンモス』というお笑いコンビの、山下大車輪と申します。
https://sunmusic-gp.co.jp/talent/butamammoth/
普段はお笑いライブに出演したり、
YouTubeに動画を投稿したり、
それ以外はバイトばかりしている若手芸人です。

我々コンビのYouTubeチャンネルにアップしている
『=LOVE』のことが好きな人にしか伝わない漫才
の台本です。
よければ動画とあわせてお楽しみください。
https://www.youtube.com/watch?v=vGwsZzSyF8M



「『=LOVE』のことが好きな人にしか伝わらない漫才」

ボ(ボケ):やっぴー  ツ(ツッコミ):山下 大車輪

ツ どうも、ぶたマンモスです。お願いします。
ボ ハロー!やっぴーだよ~!
ツ すいませんね。彼やっぴーといいまして、女性経験が全くないんですよ。
ボ そうなんですよ。イコールうぶ
ツ イコールラブみたいに言うな。お願いします。
ボ ねえねえだいちゃん!
ツ どしたんやっぴー。
ボ ねえねえだいちゃん。
ツ やからどしたんやっぴー。
ボ んもう、♪ねえー!
ツ 舞香か!返事してるやんか。俺はお前のしゅきぴか!
ボ いやいやちょっと待って。その逆でしょ。
ツ 逆?どういうこと?
ボ だから、だいちゃんってさ、やっぴーのこと大好きでしょ!
ツ 急になんやねん!俺がお前のこと大好きってどういうこと?
ボ それこそやっぴーへの気持ちイコールラブでしょ?
ツ そんなわけないやろ!やっぴーイコールデブとしか思ってないわ。
なんでそう思ったん?
ボ だってさ、だいちゃんっていつもやっぴーのこと見てるじゃん。
ツ 見てる?そりゃ見ることはあるやろ。
ボ やっぱりな。やっぴーいつも、漫才中に目が合うなって思ってたんだ。ツ 漫才中やからや!そんな部活中みたいに言うなよ。
ボ いつもさ、♪濃藍の君の目が突き刺さる
ツ 手遅れcautionか!別に見つめてたりはしてないやろ。
ボ あとさ、だいちゃん漫才中いつもやっぴーと距離近いじゃん。
ツ やから漫才中やからや!漫才はこういうもんやろ。
ボ だっていまの距離なんか♪1.5ミリ
ツ Oh! Darlingか!別に好きやから近づいてるわけちゃうねん!
ボ わかったわかった。そんなやっぴーのこと大好きなだいちゃんにプレゼントあげるわ。
ツ プレゼント?なにくれるん?
ボ ♪君に似合うと思ったんだ、グレイチェックのマドラー
ツ マドラー!?ドリンクかき混ぜる棒のマドラー?
ボ うん。これでお高めハーブティーかき混ぜちゃって。
ツ いらんわそんなもん。せめてマフラーくれや。
ボ え。ってことはこう言おうとしてる?
こんなマドラー、♪捨ててやるよ
ツ なーたんか!まあマジでマドラーいらんし、そもそもお前のこと大好きでもないわ。普通にお前のこと相方としか思ってないから。
ボ そりゃもちろんわかってたよ。どうせきっとアバンチュール
ツ なんやそれ!お前山下沼にはまってんのか?ほんでアバンチュールとかでもないわ。お前ただの相方。ビジネスパートナー。これからも漫才だけ頑張っていこ。
ボ そんなぁ。こんなにやっぴーに勘違いさすようなことばっかりするだいちゃんは、ズルいよ ズルいね
ツ ずっときしょいねん!いい加減にしたまえ!
どうも、ありがとうございました。



読んでいただきありがとうございました。
他にもいろんな漫才をアップしているので
よければ是非見てください!!
https://www.youtube.com/channel/UCJ7upyibNNoXKOOT2qk6N3g

チャンネル登録やSNSのフォローもよければ是非!!
サポートなんてしていただけたら泣いて喜びます!!
そして泣きやんで夜勤に向かいます。


いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!