『ORANGE RANGE』のことが好きな人にしか伝わらない漫才 台本

サンミュージック所属、
『ぶたマンモス』というお笑いコンビの、山下大車輪と申します。
https://sunmusic-gp.co.jp/talent/butamammoth/
普段はお笑いライブに出演したり、
YouTubeに動画を投稿したり、
それ以外はバイトばかりしている若手芸人です。

我々コンビのYouTubeチャンネルにアップしている
『ORANGE RANGE』のことが好きな人にしか伝わらない漫才
の台本です。
よければ動画とあわせてお楽しみください。
https://www.youtube.com/watch?v=xLDWH6VAO2w



【『ORANGE RANGE』のことが好きな人にしか伝わらない漫才】

ボ(ボケ):やっぴー  ツ(ツッコミ):山下 大車輪 

ツ どうも、ぶたマンモスです。お願いします。
ボ ハロー!やっぴーだよ~!
ツ すいませんね。彼やっぴーと言いまして、♪カナリ ノーテンキ なやつとだけでも覚えてください。
ボ ちょっと、そんなこと言ってくるんだったら、♪こめかみパンチング
ツ なにしてんねん!なんでこめかみパンチングされなあかんねん。
ボ だってノーテンキとか悪口言ってきたから。
ツ 悪口っていうか事実やから。お前めちゃめちゃノーテンキやで。
ボ そうなの?
ツ 自覚持てよ。まあお願いします。
ボ ねえねえだいちゃん!
ツ どしたんやっぴー。
ボ やっぴー今思ったんだけどさ、こうやって二人で漫才できる時間とか環境って、
♪いつまでもあるのだろうか
ツ 急にどしたん!?そんな急に深刻な顔してどないしたん。
ボ いや今はこうやって漫才できてるけど、このままずっと売れんかったら芸人辞めなあかんし、
いつまで漫才できるんかなと思って。
ツ お前全然ノーテンキちゃうやん!いつものヘラヘラしてる感じどこいったん!?ほらちょっといつもみたいにテンションあげてよ!♪ハイテンションプリーズ
ボ そんなんちゃうねん。
ツ なんやこいつ!っていうかやっぴー芸人辞めようと思ってんの?
ボ まあ今すぐにじゃないけど。もし芸人辞めたら次はこれしようかなっていうのは考えてるんよね。
ツ マジで!?じゃあ芸人辞めたらなにするつもりなん?
ボ まあ芸人辞めたらとりあえず、♪浜辺社交ダンス
ツ なにするつもりやねん!なんで芸人辞めて浜辺で社交ダンスすんねん!
ボ だって給料安定してそうやん。
ツ は?
ボ それでその給料で、♪朝も夜も
ツ 朝も夜も?
ボ ♪SUSHI食べたい
ツ 無理や!なに言うてねん!まずさ、浜辺で社交ダンスしてお金稼げるわけないやろ!あんなんノーギャラやで。
そんなんやるならまだ芸人で漫才頑張ってる方がお金稼げるわ!
辞めることとか考えずにまだまだ二人で頑張っていこうや!
ボ 確かにな。なんか辞めることとか考えてごめん!この通り!すみませんでした!
ツ 別に怒ってないけど。
ボ お詫びにさ、♪誕生日がきたら、猫3匹あげるから
ツ いらんわ!今マレーシアンジョーク別に笑われへんから。
ボ ♪かなりツボ
ツ なんでお前が笑とんねん!自分で言うてツボんなや!まあとにかく漫才頑張っていこ!
ボ うん!じゃあ今からやっぴーがボケるから、するどいツッコミ、♪カモンカモンカモン
ツ ラビリンスか!いい加減にしたまえ!
どうも、ありがとうございました。



読んでいただきありがとうございました。
他にもいろんな漫才をアップしているので
よければ是非見てください!!
https://www.youtube.com/channel/UCJ7upyibNNoXKOOT2qk6N3g

チャンネル登録やSNSのフォローもよければ是非!!
サポートなんてしていただけたら泣いて喜びます!!
そして泣きやんで夜勤に向かいます。

いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!