『B'z』のことが好きな人にしか伝わらない漫才 台本

サンミュージック所属、
『ぶたマンモス』というお笑いコンビの、山下大車輪と申します。
https://sunmusic-gp.co.jp/talent/butamammoth/
普段はお笑いライブに出演したり、
YouTubeに動画を投稿したり、
それ以外はバイトばかりしている若手芸人です。

我々コンビのYouTubeチャンネルにアップしている
『B'z』のことが好きな人にしか伝わない漫才
の台本です。
よければ動画とあわせてお楽しみください。
https://www.youtube.com/watch?v=61CPKTPkajw



「『B'z』のことが好きな人にしか伝わらない漫才」

ボ(ボケ):やっぴー ツ(ツッコミ):山下 大車輪

ツ どうも、ぶたマンモスです。お願いします。
ボ ハロー!やっぴーだよ~!
ツ すいませんね。彼やっぴーといいまして、
いっつも目やにをつけている、フケツノフェイスとだけでも覚えてください。
ボ (寝ている)
ツ おい、なにしてんねん。
ボ あ、ごめん。いきなりおそってきたんよ。
ツ なにが?
ボ やからおそってきたんよ。♪睡魔~よ
ツ やとしても我慢せえ!睡魔おそってきたとしても寝たらあかんやろ。
ちゃんと我慢して。
ボ ♪我慢できな~い
ツ なんでやねん!まあネテモサメテモ、バカな奴とだけでも覚えてください。
ボ ねえねえ大ちゃん!
ツ どしたんやっぴー。
ボ やっぴーさ、新しい夢ができたよ!
ツ 新しい夢?そうなんや。じゃあその夢教えてや。
ボ え~どうしようかな。
♪大ちゃんに相談しようか、でもたぶんひやかされるからやめとこう
ツ 恋心か!そんな冷やかしたりせえへんから教えてよ。
ボ じゃあどんな夢か、♪フトンを噛んで考えて~
ツ love me, I love youか!なんで考えなあかんねん。
どうせやっぴーの夢なんか、彼女ほしいとかステーキいっぱい食べたいとか
そういうもんやろ?
 ♪夢じゃないあれもこれも
ツ うるさいな!っていうかお前が言い出したんやから、そんなQ&Aせずに早よ教えてや。
ボ わかった。実はやっぴーさ、飲食店がやりたいよ!
ツ 飲食店?なんやねん急に。そんな飲食店なんかめちゃめちゃ大変やで。
ボ でもいろいろ考えてるよ。
ツ そうなん?じゃあこんなメニュー出そうかなとかも考えてんの?
ボ もちろんよ。これさ、絶対流行ると思うんやけど、
ツ 流行る?
ボ メニューが、♪すべて汁物~
ツ 流行るかあ!メニューがすべて汁物の店流行るわけないやろ。
ボ でも高い目標とか決めてて、
ツ まあ目標は高いに越したことないですからね。
ボ オープン三日でミシュラン三ツ星。
ツ 最初から高っ!リアルシングシェイクスの歌いだしか!最初から高いねん!
っていうかさ、俺ら売れてない芸人やねんから、飲食店なんか無理やで。その夢は捨ててしまおう。
そんなん言わずに今は必死にお笑いだけを頑張ろうや。
ボ わかった。じゃあやっぴーこれからず~っとお笑いのことを考えるわ。ツ そうしてくれ。
ボ もうず~っと考えるから、次の漫才の撮影まで、♪寝ないよ~
ツ やから睡魔がおそってくんねん!いい加減にしたまえ!どうも、
ボ ♪まだ終わりじゃない
ツ もう終わりや!
どうも、ありがとうございました。



読んでいただきありがとうございました。
他にもいろんな漫才をアップしているので
よければ是非見てください!!
https://www.youtube.com/channel/UCJ7upyibNNoXKOOT2qk6N3g

チャンネル登録やSNSのフォローもよければ是非!!
サポートなんてしていただけたら泣いて喜びます!!
そして泣きやんで夜勤に向かいます。


いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!