見出し画像

「任せた」って任せない人の言葉なのかも。と思った話。

noteユーザーの皆様


こんにちは。

下町書房です。


生きていれば誰かになにかを任せたことってありますよね。

筆者もたくさんあります。


しかし、つい先日のことです。

とある人(Aさんとしましょう)に簡単な仕事をお任せました。

Aさんは性格も良く、大変優秀な方です。

この方にお任せすればだいたいのことは心配が要りません。



すると、Aさんは言うのです。

「わかりました。やりますね。でも、最終的には筆者さんは自分でやっちゃいますよね。笑」

  ・

  ・

  ・

ハッ!!!!


筆者に衝撃が走りました。

そんな風に思われていたなんて。


でも、たしかに言われてみるとそんなところがあるかもと…。

誰かになにかをお願いしたときに自分で確認してしまうのです。

場合によってはお願いしたものを一緒にやってしまいます。悪気はなく、無意識にそうしてしまいます。

とても反省しました。


任せるという言葉をつかってその気になっていました。

そんな自分への戒め記事でございます。



これからは正しく人に任せることができる人間になります。


大変失礼しました。



また次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?