見出し画像

締切に追われるほど、noteがはかどるという話。

noteユーザーの皆様


こんにちは。
下町書房です。


締切に追われています。
非常に危険な状態です。


しかし、どうしてでしょう。
締切が近づいてくるほどnoteがはかどります。


わかっていますよ。現実逃避だって。
でもね。毎回逃げたくなるのです。


皆様は仕事の締切に追われているときどうしていますか。
筆者のように即逃げですか?
それとも立ち向かっているのでしょうか。


「明けない夜はない」的な歌詞がよくありますが、
締切直近になるとひねくれてしまうのか、
夜が明けたら間に合わないんだよなぁと思います。


でも、締切直近はドーピング効果というか、
なんだかいよいよ大変なときになって馬鹿力が出ますよね。
あれ?意外と3時間で終わったぞ的な。

それがまたよくなくて、
あのとき3時間で終わったし、まぁ今日はいっかと次の仕事を先延ばしにしてしまいます。負の成功体験です。


こんな風にわかった感じで書いていますが、
今がまさに、その馬鹿力を待っている状態です。
こうやってnoteに逃避しながら、
自分の潜在能力が解放されるのを待っています。

締切がわかった状態ではあんなに余裕があったのに、
なんで気がつくと時間がなくなっているんですかね。
人生みたいですね。(いいこと言ったつもりです。すみません。)

そろそろ戻ります。
ちなみに締切間近ということで、
線香花火の写真にしてみることで、ヤバイ感を表現してみました。(昨年撮ったときは、こんな使い方するとは思ってもみませんでした。過去の自分へ、ごめんよ。)


皆様もくれぐれも締切と仲良く穏便に.....。



また次の記事で。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?