見出し画像

【婚活レポ】結婚相談所に行ってきました。

こんにちは

恋活・婚活レポの婚活のほうの活動について、結婚相談所に行ってきたのでご覧下さい。

目次 

 なぜ結婚相談所?

まずなぜ結婚相談所に行ったのか?と思われる方が多いと思います。
「結婚相談所に行くということは結婚する気?」
と思われたでしょう。

この活動をする原点として、1人が寂しい、があります。
なので1人でいたくない、誰かと一緒にいたい。
1人で長くいたり、別れたばかりの人は共感してくれるかなと思います。

それでそばにいる人を探そうというのがこの活動になるのですが、この原点に沿うと長く一緒にいられる人がいいのかなと少し感じています。

なのでそれなら初めから結婚相手探した方がいいのでは?

と思い、結婚相談所に思い当たりました。

あんまり考えていないようですが、お相手のことを考えると誠実にいきたいなと思うので、心は決めてます。


結婚相談所にいこう!

まず数ある結婚相談所の中でどこに行くべきか?
ネットで調べてから、安いけれど信用できそうなところに決めました!

ちなみに探していて若いほど安くなったり有利なのかなと思いました。

まずは相談したいな、様子を見たいなと思い、無料相談的なものに申し込みました。

申し込むと日程が決まり、その日に結婚相談所にいくことになりました。
申し込むのはすごく簡単でした。

当日、若干服装に悩みました。
ちょっとは正装した方がいいのか?
やっぱりジャケットにシャツ?

とか色々考えたのですが結局パーカーで行きました。
相談だしいいかなと。

電車に乗り結婚相談所に到着、
受付に行くとおじさまが案内してくれました。

そのままカウンセリング受けるみたいなスペースに案内され、おじさまに会社について、制度について、云々説明をいただきました。

おじさまは優しい雰囲気で、この業界の営業の人っぽいなと思いました。
めちゃいい人でした。

最初から入ることは決めていたのでそのまま入会の旨を伝えました。

ちなみに24歳でくるのは少し早くないか?と思って質問すると、

おじさま「そんなことございません。過去に成婚された方は多数いらっしゃいます。」

とのことでした。
営業トークか本当かどうかわかりませんが、まあそんなに早すぎることもないのかなと思いました。

またお相手の女性に対する条件(年収、身長、学歴など)の説明をされる際に、なぜかやたらルックスを引き合いに出されていました。

おじさま「例えば年齢がかなり上でも、めちゃくちゃ綺麗な人なら希望条件外でもいい!となることがあると思います。」

面食いだと思われた???

確かに!!間違ってない!!!

のですが、それは自分にとって可愛いとか綺麗とか感じたらOKなのであって誰が見ても綺麗、可愛いとはズレがあると思っています。
自分の好みならよいのです。

説明を受けていつお金を払うのかドキドキしていましたが、それは次回の支払いということでした。

ちなみにお値段初期費用少し下げてもらって10万円ほどでした。
高い…。
この費用に対する何かを得られたらなと思いました。

ちなみに次回は今週末に、おじさまではなく、これから婚活をサポートしてくださる女性の相談員さんとお会いするそうです。

次回が楽しみです。

**

結婚相談所に行った感想**

初期投資とはいえ高いなぁ。


以上、です。
結婚相談所の雰囲気や流れ、また比較的若めの年で結婚相談所に入るのかどうなるのか気になる方は是非追っかけてください!

最後にこのnoteでは比較的わたしの一方通行な報告になっているのですが、Twitterも連動させています。
そちらで双方向的なやりとりができればなと思っているので、よろしければお越し下さい。 

ちなみに現在botみたいになっておりますがご安心ください。笑


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?