見出し画像

【経過報告】報告!

こんにちは

昨日は書いてないなと気づいたのですが、そのまま寝ました。

そういえば最近【経過報告】婚活報告を見てないなと思いません?
昔は週一ぐらいで書いていましたが最近はさっぱりですよね。

なんででしょう?
察しのいい方はわかるかもです。

正解は…


結婚相談所を退会したからです!


え?なんで??、とお思いかもしれません。
わたしも辞めるか辞めないか少し悩みました。
ここで辞めていいのか。
全然結果でてないのに。
お金もったいなくない?
などなど。

でも辞める決断をして、今月いっぱいで退会します。

なぜ辞めるのか、について。

最大の理由は会えないからです。

そもそも24歳という年齢は結婚相談所とは相性が悪いみたいです。
女性なら強すぎる武器になるのですが、男性の場合はむしろマイナスなようです。
年上と比べたら年収も低い、今すぐ結婚する気があるのか不安などマイナスに捉えられる項目があります。
ボリュームゾーンが30代、しかも同じ20代前半となるといくら大手の結婚相談所とはいえ人数は少なくなります。
女性はなんとなく年上のほうを好むのかなという肌感覚もあります。
このような状態なので、5ヶ月ほど在籍して会えたのは片手で収まる人数です。
(コロナの影響もありますが)
もちろんわたしのスペックの問題もあるとはいえ少なすぎません??
おそらくですがマッチングアプリを5ヶ月していればもっと多くの人に会えたんじゃないかなと思います。

なので、成婚退会ではなく中途退会になることを相談員さんにはほんとうに申し訳ないと思っています。
わたしもせっかくなのでここで成婚に至りたかったのですが、コスパが悪すぎました。

もし30歳手前になってもまだ婚活をしていたらまたお世話になりたいと思います。
そのころにもわたしのスペックも変わって、中身も拗らせていると思います。(ダメですね)

短い間でしたが、お世話になりました。
ありがとうございました!

ではここからどのように婚活していくか、というと今のところは婚活パーティー参加の一本でいこうかなと考えています。
気になる参加条件のパーティーもありますし、こちらのほうが連絡先交換できる確率が高いからです。
(最近は全然参加していませんが。)

最も暑い時期もそろそろ過ぎて、外に出るのにちょうどよくなっていくと思うので、気持ちを切り替えていきたいと思います。

第一幕一旦これにて、みたいな。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
できたらもうちょっと婚活よりの記事を書きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?