改めての自己紹介

先日近所のインドカレー屋に行きましたが、やはりインドカレー屋特有の異文化交わる独特な雰囲気、大好きですね。水死体です、どうも。あとクソでかいナンも好きです。
今回は改めて自己紹介をしたいと思います。これさえ読めば、水死体のプロになれます、多分。

大阪に住む私、水死体。趣味は映画、読書、音楽、アニメと多岐に渡ります。映画はグロ映画や鬱映画ばかり観て、読書で感動系を読むことでなんとか統制を取ってます。音楽は王道ロックからメロコア、パンク、メタルとこれまた多ジャンルを聞いております。今1番好きなのはSHANKというバンドであり、今1番行きたいフェスは京都大作戦です。まあ多分行かないんですけどね。

20歳のときに双極性障害を診断され、21歳でADHDと診断されました。障害者手帳は3級ですが、今月更新で等級アップの可能性を秘めています。躁と鬱のスパンがとにかく早く、1日の中で何回も入れ替わるのことも多く、大変めんどくさい毎日を過ごしております。

短大卒で保育園に保育士として就職しましたが、病状が悪化しまくりで1年で半年も出勤出来ない有様で、更にADHDすぎてそもそも保育がままならないことに気づき、逃げるように1年で辞めました。今はフリーターとして週6で働いてます。担当の心理士さんに働きすぎだと毎回怒られていますが、生活が出来ないので死ぬ気で働いています。昨年は障害者雇用で正社員目指すか!とノリで就活をしていましたが、ノリなので1年頑張って内定貰えなかったら就活辞めちゃお!って思ってたので、しっかり就活も1年で辞めました。辞めて直ぐに髪にブリーチをかけ、就労支援の職員さんに苦笑いされました。

現在は実家を出て、恋人の家に転がり込んで同棲をしています。父のことをパピーポコ、母のことをマミーポコと呼びます。父はパピーポコと呼んで反応してくれますが、母は嫌らしく、お母様と呼ばないと反応してくれません、ちょっとめんどくさいですね。そんなパピーポコとマミーポコが大喧嘩して、そこからパピーポコの晩ごはんが抜きになってるというクソおもろ情報を弟から聞いています。ちなみに弟のことは普通に名前で呼びます。ブラザーとは呼びません。そこは謎のこだわりです。

アイスコーヒーがとにかく好きで、朝は絶対飲んでいます。同棲してすぐは自分でコーヒー買うんだからどんだけ飲んでもいいよね!と毎日1リットル飲んでましたが、これは流石に健康にも金銭的にもキツいのでは、と気づき最近は1リットルを3日に分けて飲んでます。あと好きなものといえば、煙草と酒。酒はメンクリに通いだしてから頻度を減らして今は週1程度しか飲みませんが、通うまでは毎日スト缶をリットル単位で飲んでました、ものすごく健康に悪い。煙草はメンクリで酒を辞めろと言われて、じゃあ他の依存先をみつけようとして始めました。まんまと依存しました。今では1日1箱は吸うヘビースモーカー1歩手前になってしまっています。最初に吸ったのはラッキーストライク、今は紆余曲折あってキャメルを吸っています。紆余曲折とか言いましたが、簡単に言うとキャメルはくそ安いからというだけです。正直不味いです。でもワンカートン吸い終わった頃には慣れました。

まあここまでダラダラと自分のことを書きましたが需要あるのでしょうか、私がどうしようもない人間だとバレただけな気がしますが。まあ良いでしょう、今回はこの辺で。

6連勤3日目です。今日はメンクリ受診があるので早上がりです、やったぁ!ただメンクリで障害者手帳更新にあたっての診断書を渡されるので、ちょっとドキドキしております。なんて書かれてるのかしら。それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?