痩せ型だった私が激太りした話

体重増えても過食は辞められません、水死体です、どうも。薬の副作用で満腹中枢がバグってて無限に食べられるようになったのですが、当たり前に太るので困ってます。今回はその太った話をします。哀れみとかいらないのでどうか笑ってください。

精神科に通いだしたのは20歳の夏頃でしたが、その頃はまだ症状も重くなくて薬も少なく済んでいました。しかし就職をした21歳の時に、症状が悪化し度重なる休職を命じられました。その休職中にすることなんて限られてきます。誰かと遊ぶ元気はないし、なにか映画だとか観る低レベルな元気もない。結局のところ元気な日はパチンコ屋へ、そうでない日はひたすらなにかを食べながら観たくもないYouTubeなどを流し見して、寝落ちしての繰り返しでした。不眠もあったので、夜はスナック菓子を食べながらFPSゲームをしていました。そしたらなんということでしょう、3ヶ月の休職の間に20kg太りました。元々それなりに細い方だったので久しぶりに会う人、会う人に驚かれる日々。今まで着ていた服も入らない。絶望でしかなかった。薬の副作用で満腹中枢がバグってるとはいえ、自分が怠惰な生活をしていたのが原因なわけで、誰を攻めることも出来ない、ただ自責の念。しかしストレスで過食するくせはやめられず、その後痩せていた頃と比べてプラス30kgまで太りました。

じゃあ今はどうなのよ、となると思うのですが、結果としては痩せてきています。半年ほど前からダイエットを始めたので。筋トレと昼食間食原則(体調が悪いときは無理せず食べるようにしてます)抜きの、今までのことを思うと考えられないような生活をしています。そのおかげで半年で5キロ超えの減量に成功し、先日帰省した際は夏ぶりに会った親戚に痩せたと褒められました。昼抜くとかしんどいでしょ、と言われますが、朝めちゃくちゃ食べるようにしてる+昼は炭酸水を飲んで満腹感を演出することでなんとか耐えてます。そりゃお腹は空くし、週に1回くらい誘惑に負けることもあるけど、それでも100gでも痩せてやると強い思いで乗り越えてます。夜抜けばいいとかも言われますが、夜抜くと夜の食後の薬が飲めないので許してください。夜は朝食べる量の半分くらいを意識してます。まあ食事量を減らすダイエットはリバウンドしやすいとかもいうのでオススメは出来ませんが。

今回はこの辺で。私は今日からまたバイトです。地獄の6連勤が始まります。自分で希望したシフトだけど腹が立ちますね。皆様もどうか無理ない程度に頑張ってください。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?