見出し画像

日記 2024年5月20日(月)~5月26日(日)

5月20日(月)
珍しく先の予定をトントコ決めてみた。なんとなくスッキリ。
今日は痛風の痛みが無かった。なんとなくではなくスッキリ。
情緒、トンネル抜けたと思いたいところ。

5月21日(火)
朝、駅。ほんの少しダイヤが乱れただけでホームが人で埋まる。
階段で移動しようとすると少しづつ押される。その流れで前の人を少し押してしまう。花火大会での圧死事故を思い出した。誰かが転んだら何人か必ず死ぬ。
東京の人口過密が本当にひどくなってきた気がする。
いずれはどこかに移住しなくちゃいけないのかもしれない。

5月22日(水)
3か月で人間の細胞はすべて生まれ変わるから、3か月前の自分と現在の自分は別人だ。という話を聞いたことがある。
生まれ変わった、というと大げさだけど、何かがすっかり抜け落ちて変わっってしまった気がする。
良いことなのか悪いことなのかは分からない。それはこれから決まる。

5月23日(木)
ぼんやり過ごす木曜日。夕方になって行きたい場所があったことを思い出す。手遅れ。
休みの日、上手く使えないなぁ。

5月24日(金)
精神状況が悪く、SNSに暗~いことを書きまくってしまいそうだったので始めたこの日記。わりと続いている。どこまで続くやら。
先週の観劇の感想を書く。全方向に敵を作っていきそうなので、これまたどこまで続くやら。

5月25日(土)
劇団匂組、観劇。
20歳の時に通っていた養成所の同期が出演。
お互いアラフィフ。ようやっとる。元気をもらった。
他の同期の人たちは元気なんだろうか。全然知らない。

5月26日(日)
実家に顔を出す。
母、伯母、今期の朝ドラにはまっているらしく朝ドラトーク。
犬、年始の膵炎の影響で元気がなくなってしまった。
夕飯作る。「万能納豆たれ」の素晴らしさを伝えられたので良しとする。

〇今回のAI絵のタイトルは「青木慎一の自画像」です。
そうそう、僕ってばこんな顔してるよねー。っておい!ジョーカーかよ!
常軌を逸してるな。

AI作「青木慎一の自画像」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?