見出し画像

日記 2024年5月13日(月)~5月19日(日)

5月13日(月)
痛風、本日やや痛み強し。いつ治まってくれるのか。手持ちの鎮痛剤が切れた。困る。

5月14日(火)
お勤め後、近所の病院に駆け込んで鎮痛剤をもらう。
今日は若先生ではなく大先生。ざっくばらん系おじいちゃん。子供のころ診てもらっていた病院を思い出す。
くれと言った薬ではないやつをくれたが、まぁいい。

5月15日(水)
八百屋さんで新玉ねぎとミョウガ。わかめと梅ポン酢で和える。大人。

5月16日(木)
都心でちょっとした撮影仕事。
久しぶりにセリフを合わせたら楽しかった。まだお芝居できる気がする。

NYみたいって思った。NY行ったことないけど。

5月17日(金)
サンモールスタジオプロデュース『トワイライト』観劇。
劇場。階段からロビーにかけての薄暗さが際立って感じた。照明汚れてるのかと思って触ってしまった。こんなだったっけ?
この劇場によく来ていたの十年以上前だ。そういうものか。

5月18日(土)
下北澤姉妹社『リンカク』観劇。
去年から「演劇的な演劇」って何ですか?って疑問がある。
こういうのが演劇的な演劇なんだろうなと思った。

5月19日(日)
実家に帰るつもりで空けたのに、結局ウダウダしてしまい取りやめる。
特に用事があるわけではないからいいのだけど。
最近、過眠症用の薬がよく効いていて日中調子がいい。ただ、その分夜眠れるかというとそうでもない。そんなに甘くない。結局、薬を飲まない日にドンとくる。しょうがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?