見出し画像

日記 2024年6月24日(月)~6月30日(日)

6月24日(月)

お昼以降の予定が無くなったので時間がポッカリ。
やることあるんだからやれよ。と頭の中で僕が叫んでいるのだけれど、体の方の僕が完全にそれを無視する。
困ったなぁ、仲良くしてよぉ。と心の中で僕がお手上げのポーズをしている。
なんだろう。自分のことなのにむかつく。
結局、間をとって人気のカレー屋に並ぶ。
何と何の間なのか。そういうつまらない突っ込みはしてはいけない。
鯖キーマカレー。
鯖って。って思うけどさっぱりしてて美味しい。
デ〇、もとい、ポッチャリ系ニキたちが並ぶ店に外れなし。
お店の方も対応が丁寧。味だけじゃないの大事。

鯖キーマカレー
高田馬場「ブラザー」

6月25日(火)

今日から稽古開始予定だったのだけれど急遽OFFに。
おかげさまで昨日やらなかった作業を終えることができて一安心。
夜、モダンスイマーズ『雨とベンツと国道と私』観劇。
感想は別に書きたいんだけど、書けるかなぁ。。観れて良かった。

6月26日(水)

帰還不能点2024稽古初日。
本読み、ということだったが「動きたかったら動いていいですよ」という演出の指示が入る。
そんなこと言われて動かない俳優がいるでしょうか。いや、いないでしょうよ。
というわけで何となく立って動いての本読み風通し風稽古。
口と体が意外と覚えているもので。

撮影:菅野佐知子

6月27日(木)

帰還不能点2024稽古2日目。
冒頭から流しつつ転換の確認。
この芝居はちょっとした物の移動が多い。
そして、この「ちょっとした」がズレると後々「ちょっとした」じゃなくなっていったりする。
そんなわけで、前回の公演動画を確認しながら稽古。
戦争六篇の時もこの作業をやっているので、皆何気に思い出すのが早い。

撮影:菅野佐知子

6月28日(金)

帰還不能点2024稽古3日目。
今日から緒方さんが稽古に合流。
場を明るくする天才。

撮影:菅野佐知子

6月29日(土)

帰還不能点2024稽古4日目。
今日から粟野さんが稽古に合流。
気遣いとアイディアと。声量の大きさだけじゃない、存在の大きさ。

撮影:菅野佐知子

6月30日(日)

帰還不能点2024稽古5日目。
今日はキャストが全員揃った。
つまり、演出家による代役も終了。
ということで冒頭から少しづつ。
演出家も出演者一人一人も初演・再演とは別の試みに挑戦している。
もちろん、僕もね!
なかなかに刺激的。

撮影:菅野佐知子

〇公演のお知らせ〇

劇団チョコレートケーキ
『帰還不能点』
2024年7月17日(水) 相模原南市民ホール
開場16:00/開演16:30(※受付開始は開演の45分前)
前売:3000円 U25:500円
ご予約→https://ticket.corich.jp/apply/322143/007/(青木柳葉魚扱い)
詳細→https://geki-choco.com/2024/05/15/pointofnoreturn2024/

帰還不能点2024
帰還不能点2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?