見出し画像

多少無理しても元気でいるための、Amazonで買える装備品

こんばんは。しそゆかりです。

ここ最近、仕事が溢れすぎてnoteを書く気力もなく・・・
舞い込んできた仕事に「やります!」しか言わないからこうなるのだ。とか言いつつ、やりたい仕事を選んでやってる(はず)なので踏ん張らねば。

しかし残業が来る日も来る日も続くと、元来の体力のなさを痛感します。

体調維持のためには十分な睡眠と適度な運動、健康的な食生活。
そんなことは分かっているのさ。
それができないからこうなってるのさ。

睡眠と運動と食生活はぼちぼち頑張るとして、多少無理しても元気でいるための装備を紹介します。

鉄分グミ

トクホでも栄養機能食品でもないし、そもそもグミだし。
気休め気休め。
しかし食べると確実に調子が良い。プラセボ効果じゃないのと呟きつつ、結局続けちゃってます。あと美味しい。

ビタミンC 2000

こっちはちゃんと第3類医薬品。
ビタミンCを朝夕に分けて飲む習慣ができてから、あきらめてた肌荒れがだいぶ改善!お安いのもいろいろ試してきて、飲みやすさ・お値段・効果トータルで見てこれに落ち着きました。

ETVOS 頭皮マッサージブラシ

顔面に疲れが出てしまう前に、頭皮をほぐすケア。
指圧でもできるけどブラシがあるとラクです。指圧とは違う層に効いてる気もする。そんな気がするだけ。効いてるならいいか。

EMSネックケア

首コリ対策に、半信半疑で買ってみた。
使うと首がすっきりするので効果はそれなりにあり。首のいろんなところにあてたいのに思った位置に固定できなくて、結局手で支えて首にあててるのがつらい。笑
悪くないけど「これだ!」にも至ってないので、頭~首ケア用品はあれこれ試してみたい所存。

***

書いてみたらサプリか頭~首ケアしかなくて、ずいぶん偏っていたことを初めて自覚。笑

今回リンクを探すのにAmazonをうろうろして気になったもの
・マッサージガン
・ETVOS頭皮マッサージブラシ(ハード)
・ホットアイマスク
・お灸

睡眠、運動、食事含めてまだまだ改善の余地あり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?